ここから本文です

ライオンに似ている犬種っていますか? 私が当時小学生だったころ、そこの家に茶色...

hse********さん

2014/7/2108:03:25

ライオンに似ている犬種っていますか?
私が当時小学生だったころ、そこの家に茶色の犬を2匹飼っていてライオンに似ていました。
初めてその犬を見たときは「ライオンを飼っている」と思ったほどです。

大人になってから「あの犬はチャウチャウだったのかな」と思ったりしてチャウチャウのウィキペディアを見たりしましたが、その犬たちはチャウチャウよりもはるかに大きい超大型犬で、ライオンのオスのようなたてがみもありました。

また、幼少のころから犬が好きで犬種についてはそこそこの知識はあるのですが、未だにその犬が何の犬種だったのかわかりません。
下記にその犬の特徴を記載しましたので、犬種に詳しい方がいましたら教えてください。

【その犬の特徴】
・超大型犬
・毛の色は茶色~濃い茶色(一色)
・おそらく立ち上がったら人間の大人ほどの高さはある
・ライオンのオスのようなたてがみがある
・100%純血種だと思われる

閲覧数:
1,263
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_t********さん

2014/7/2108:13:18

チベタンマスチフですかね?
中国では動物園でライオンとして出してたみたいです。
もちろん鳴き声ですぐバレたみたいですがw

チベタンマスチフですかね?
中国では動物園でライオンとして出してたみたいです。
もちろん鳴き声ですぐバレたみたいですがw

質問した人からのコメント

2014/7/21 11:43:26

抱きしめる 皆様、早々のご回答ありがとうございます。
小学生の頃の記憶なので細部までははっきりとは覚えていませんが、チベタンマスチフだったのかもしれませんね。
雰囲気はh_takujinさんが貼り付けてくれた画像に似ていました。
画像も貼り付けてくれましたので、BAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/7/2110:55:18

ライオンのようと言えばチベタンマスチフですが、昔はチベタンマスチフなど今以上にレアでしたから考えにくいです。

長毛種には間違いありませんが該当種なしです。
ニューファン茶か汚れたピレじゃね?

l_3********さん

2014/7/2110:35:00

レオンベルガーの可能性もありそう!
名前の如く、ライオンに似てますよ。

ber********さん

2014/7/2108:10:17

ume********さん

2014/7/2108:07:25

「チベタンマスティフ」かも。
詳しくは知りませんが、テレビで見たことあります。

「チベタンマスティフ」を見てみてください。