ここから本文です

スマホ充電しながらアプリゲームをすると充電中でも%が減っていくようになりまし...

pswyd845さん

2014/7/2109:20:27

スマホ充電しながらアプリゲームをすると充電中でも%が減っていくようになりました。
これは最近のことで今までは充電しながらアプリゲームやってても普通に回復していました。

アプリのアップデートで容量が増えたりしたら消費電力が多くなって充電しながらでも追いつかないということでしょうか?
・機種はDoCoMo ギャラクシーノート3 SC-01F
使用期間はまだ4ヶ月目です。
・主なアプリゲームは
剣と魔法のログレス
ドラゴンクエストモンスターズ
サマナーズウォー
クリティカ
等です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,690
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2115:33:34

充電中にゲームなどの消費電力が高いものは操作しない方が無難ですね。
スマホは精密機械などで熱に弱くて負荷がかなり掛かるので注意してください。
故障する確率はそんなには上がりませんが寿命を縮めることにはなります。

アプリの消費電力が高くなったのか、充電中にやっているゲーム以外のアプリが実行中や待機状態で電力が高くなって充電が追い付かないではないでしょうか!?
必要もないアプリは停止させたりする方がいいかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/2221:47:29

スマホ買ったばかりの時に店員さんにバッテリー寿命の事で色々聞いてたら、
「充電しながら操作するのが一番駄目なので絶対しないでください」
って言われましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/2110:21:11

充電しながらゲームをする自体がスマホにとって自殺行為

バッテリーそのものに異常をきたしたようです。