ここから本文です

フリルというフリマアプリについて質問です。 現在取引中で私が出品者なのですが...

ach********さん

2014/7/2118:22:21

フリルというフリマアプリについて質問です。
現在取引中で私が出品者なのですが、届いた日に相手が不在だった為かこちらに発送した商品が戻って来ました。再度送っていいかメッセージを送った

のですが、相手から返事がないまま1ヶ月ほどたちます。何回かフリルに問い合わせしたのですが、返事があるまでメッセージを送り続けて下さいと来ただけでした。
このまま返事がない場合、取引を終わらせることはできないのでしょうか。また、返事がないことを再度フリルに問い合わせしたところでどうにもならないのでしょうか。
わかる方がいれば回答宜しくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます!
フリルからは、相手は今もログインしているので、引き続きメッセージを送り続けて下さいとのことでした。それと、返事が来るまでは再度発送はしないでとも言われました。
レターパックライトで発送したので配送状況を確認していたのですが、不在の為持ち戻りとなってから一週間は郵便局に置いてあり、その後差出人に返送となっていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai1********さん

2014/7/2201:22:26

フリルは、ユーザーがログインしたかどうかの情報がわかると思うので、もう一度問い合わせてみてもいいと思います。
ログインしているのにメッセージがないのであれば、完全に無視している状態ですので…。

ただ、今の段階では購入者からすれば、支払ったのに物がない状態ですので、そのまま無視しているのも少し不思議に思えます。
わたしも前に、なかなか相手に受け取ってもらえない上に連絡も取れず、強制的に処理してもらったあと、購入者から事故に合って連絡出来なかったと言われたことがあります。
このような場合も少なからずあると思いますが、一ヶ月となると少し長すぎますね。

取引を終わらせたいのであれば、質問者様が代金+送料支払い分を諦めてキャンセルするか、ダメ元でもう一度送り、強制的な受取通知を依頼するか、しかないように思えます…。
荷物が相手に届いていない状態ではフリルも強制的な処理はしてくれないと思うので。

届いた日に相手が受け取れなくても、数日間は保管されるものだと思いますし、何度か再配達もしてくれると思うのですが、その数日間でも受け取ってもらえなかったのでしょうか?
一度受け取ってもらえなかっただけで返ってきたのであれば配達業者にも問題があるような気もしますし、返送された理由がわからないのであれば、もしかしたら住所間違いなどの可能性はありませんか?
何で発送したのかわからないのでなんとも言えませんが…。

• ai1********さん

2014/7/2208:44:19

補足ありがとうございます。
    保管期間も受け取ってもらえなかったのですね。フリルからの回答を見ても、動けない状態がなんですね…。

ログインしているとのことなので、完全に無視ということになりますが、あまり有効な手立てが思い浮かばずすみません。

ただ、今回幸いなことに商品は手元にある状態ですので、送料分マイナスにはなりますが、キャンセルをお願いしてはどうでしょうか?
    相手もこれを待っているのであればかなり悔しいことですが、もうすでに一ヶ月経ってしまっていますし、相手が悪かったと思ってわたしであればキャンセルします。
    商品が手元にあるので再度販売出来ますし、もう関わりたくない、終わらせたいという気持ちが強くなると思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/22 13:53:33

ご丁寧にありがとうございます!
私も早く取引を終わらせたいので、相手の評価が出来ないのはちょっと悔しいですがキャンセルしようと思います!
本当に詳しく丁寧なご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる