ここから本文です

twitterに無断で寝顔を載せる友人。 twitterに無断で自身の寝顔を載せられまし...

mar********さん

2014/7/2122:50:06

twitterに無断で寝顔を載せる友人。

twitterに無断で自身の寝顔を載せられました。

普通の寝顔ならまだしも、口を開けて半目でブサイクな寝顔...
そんなものを平気でtwitterに載せる友人...

見たときは本当に腹が立って、「消して!!!!」と何度も言いました。
twitterでも言いましたが、LINEでも言いました。

以降、LINEでの会話です...

友「けした」
私「あんなブスな顔載せないで」
友「返答に困るんだけど笑」
私「あんな写真、みんなに晒さないでー」

この後既読無視されました。
twitterを確認してみると画像が消えてなかったので、

「消えてないよ!」と言ったら
「消えてるよ。携帯がおかしいんじゃない?」と言われ...

「そうかも。怒ってごめんね」という内容のメッセージを送った後はずっと既読無視です。

一言ごめんね、と謝ってほしかったなあと正直思います。
寝顔を勝手にtwitterに載せられみんなに晒され、
学校でも同じようなことで問題になってそういうことはしないようにと言われていたのに...
載せられた相手のことをかんがえてほしかったです。

「twitterに載ってた寝顔やばいよね」など言われるのが怖いです...。

友人には罪の意識はないのでしょうか...
友人の性格は、基本は優しいと思うのですが、
人にあれこれ言う割には自分もできていなかったり、
逆ギレしたりする性格です...(他の友人も同様に思っているようです)

これは、腹が立ったあまりキレた私が悪いのか、
勝手に載せた友人が悪いのか...
それともどちらも悪いのか...
みなさんの意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

尚、「twitterをやめればいい」などの回答はご遠慮ください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igk********さん

2014/7/2123:00:19

いますよね、そういう人。
基本載せたいなら「この画像載せてもいい?」と聞くのがマナーです。
特にTwitterはRTされると一気に広がりますから怖いです。
Twitterやめれば?は相手の方だと思います、最低限のネットマナーを身につけていない人にネットをする資格はありません。
あきらかに友人が悪いと思われます。思いっきり切れてやっても大丈夫だと思います笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2014/7/2123:10:27

友人が悪いでしょう。
本当に友人なんですか?
私には小学生の息子がいますが、自分がされたら嫌な事は絶対にしたらダメ!ってよく言ってます。
質問者様、すごく嫌な思いされましたよね。。
私ならそういう人とはお友達にはなりません。
悪い事をして謝れない人なんて、非常識だし、一緒にいても自分にとってプラスになりません。

yas********さん

2014/7/2123:03:32

いっておきますが、こんごのためにきをつけてくださいというか、絶対友達にさせないでください!
一度Twitterにかぎらず、ネットにのっけた画像はたとえのっけたがわがけしても完璧にきえることはありません。

知らない人が悪用したりもします
なので、その友達にもおそろしさをおしえてあげてください!