ここから本文です

オンラインゲームなんですが、ラグナロクオンラインとラグナロクオンライン2はど...

gus********さん

2007/10/2519:47:12

オンラインゲームなんですが、ラグナロクオンラインとラグナロクオンライン2はどちらがお薦めですか?

閲覧数:
1,422
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2007/10/2520:16:18

どちらも「お勧めしません」
運営が、あの「ガンホー」なのですから。
普通でも今の半島系・大陸系オンラインゲームの運営対応は酷いのに、ガンホーはそれ突き破るほどの酷さです。
分かりやすいところでは
今あるオンラインゲームは基本無料でアイテム課金制度をとっていますけど、ガンホーは「ラグナロク」で月額課金+アイテム課金の
「ハイブリッド課金」制度を取っています。
何?ゲームしたいの?じゃあ月額料金払ってね。ん?ゲームをもっと楽しくしたい?じゃあアイテム買えばいいじゃん・・これがガンホーのやり口です。
しかも、「くじ」もやってるし。ガンホーの「くじ」は詐欺とまで称されているものです。
「くじ」なら当たりがそれぞれ何が何本ってあらかじめ表示されてて、当たりが出たら「これだけが当たってます」とか表示するよね。
(商店街のくじ引き・・思い出してね)
それが一切の情報公開無し!しかもガンホーの見解はそれを発表しない・・ときたもんだ。
もし、用意されてた「くじ」の当たり賞品が全部出てしまっても、情報公開しないので、後の「くじ」利用者は「ハズレ」しかでないのに「くじ」を引かされることになるんです。
これを詐欺といわん方がおかしい。
「ラグナロク2」は本国ではまだテストレベルなのに日本で正式サービス先行させようかって話で進んでたし。
それおかしいよね。後発なのに何故、本国よりも急がせるのか。
でも、今は不具合とかで「延期」になってるようだけど。

少し触れただけでもこんな感じ。両方のゲームに関わると大損します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2007/11/115:02:58

運営会社ガンボーの社員が不正にラグナロクのゲーム内通貨を増やしその通貨をRMTで売って5000万の不正な利益を得て逮捕された事件がありました。利用規約でRMTを禁止事項にしておきながらその運営会社の社員がやるとは...このいい加減さ(RMT自体は犯罪ではありません)

りあるさん

2007/10/2916:04:33

RO1を今から始めるのもお勧めはしないけど、2よりはましかな。RMTなんか利用しないでも、十分遊べまっせ?
中途半端な飽き性の奴はどれやっても途中でやめちゃうでしょ?

アイテム課金やくじはやった事ないしw
やる人間はガンホーに釣られてるとしか、、、
まーベータからやってる自分が言う事じゃないけどな、、、

ls1********さん

2007/10/2600:19:34

β2の頃からやっていて、半年前に辞めました
理由は上記の通り運営の酷さです

他に面白くて無料のゲームは山ほどあるので、自分に合うゲームを探した方がいいと思います

kor********さん

2007/10/2522:32:15

ROやりたきゃ10万円分のRMTしないと無理。
RO2?寝ぼけてるんじゃねーよwwwwwwwwwwwwww