ここから本文です

宅建勉強中に当該宅地建物という語句が出てきましたが分かりませんでした。 当該...

gem********さん

2014/7/2202:20:54

宅建勉強中に当該宅地建物という語句が出てきましたが分かりませんでした。
当該宅地建物の意味を教えてください。

閲覧数:
587
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2014/7/2202:26:29

「当該」というのは、いま話題になっている事柄に直接関係すること。まさに、そのもの。○○のことです。

つまり、当該宅地建物なら、いま話をしている宅地建物そのもののことです。

  • 質問者

    gem********さん

    2014/7/2203:36:31

    都市計画法に基づく制限で当該宅地建物にあたる
    という文であれば
    都市計画法に基づく制限がかかっている宅地建物ということになる…ということでいいんでしょうか…?

質問した人からのコメント

2014/7/22 04:36:30

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(35,342件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
営業事務、営業アシスタント/不動産、金融営業
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
営業・企画営業・ラウンダー 【残業月10h】宅建勉強中でも...
  • 株式会社綜合企画 採用担当
  • 契約社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 神奈川県横浜市中区
はたらこねっと
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
不動産営業(未経験歓迎/飛び込みなし/月収100万円も可...
  • 株式会社エートラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都千代田区九段南・その他の勤務地(1)
doda
賃貸営業 未経験・無資格でも頑張る人にはしっかりサポー...
  • 有限会社 親和エステート
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 京都府京都市
求人マークス
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション秦野店(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県秦野市今川町
ディースターNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aut********さん

2014/7/2202:22:48

日本語をかんたんにすると

この宅地建物
という意味です