ここから本文です

危険物取扱者乙の試験は4類から受験しなければならないのですか?

day********さん

2014/7/2208:25:33

危険物取扱者乙の試験は4類から受験しなければならないのですか?

閲覧数:
4,337
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2014/7/3001:44:43

回転が関連づけられるかもしれません。
とりました。
ので、そんなものは見つけることができません。
それは受け取ることができます、どんな種類からさえ。
そんなものがあるかもしれません。
等級A......に規則が特にありませんが
多くの参考図書がさらに書店で整えられます。
そんなもの それはあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(11,950件)

【ガソリンスタンドスタッフ】 働きながら国家資格をGET ...
  • 株式会社 ジェイ クエスト 長生店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県
an(アン)
ガソリンスタンドスタッフ| 勤務時間相談可能4時間~OK!
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 長野県上田市中央
ジョブズゴー
【宮崎県延岡】化学プラントの運転管理業務/製造・製造技...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮崎県日向市・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
ガソスタSTAFF ”ココでしかできない働き方”‥洗車やタイヤ...
  • 有限会社油屋通商
  • パート・アルバイト
  • 時給914円〜943円
  • 福岡県太宰府市五条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
セルフガソリンスタンドSTAFF/未経験歓迎 【セルフSS】...
  • 南国殖産・カーショップ新栄
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
ガスマンジョブ
【真岡市残業少な目時給1200円から設備保守のお仕事】 作...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 栃木県
ジョブチェキ!
車好きの方大歓迎 賞与年2回・資格取得支援で待遇充実 経...
  • シナネン石油株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 宮城県仙台市青葉区米ケ袋・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
サービス店の店員・業務スタッフ ガソリンスタンドスタッ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県上田市中央
派遣ワーク
システム技術者
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 西日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 福岡県福岡市中央区
Workin
[正社員]【設備管理スタッフ】残業ほぼなし 前職・経験不...
  • 日本管財株式会社 | 【東証一部上場】100コースの教育制度と充実の資格取得サポートで、着実に成長できる!
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県流山市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/2604:35:16

順番は関係ありません。まぁ乙四以外は殆ど需要がありませんが。

si7********さん

2014/7/2323:05:28

そんなことはありません。

ただ、世の中に出回っている危険物の9割程度が第4類の危険物であり
(可燃性の液体。つまりガソリンや軽油、重油などの類)
それらを使う職場が多いため、乙4を受ける人が多いというだけの
ことです。

職場によっては乙6のほうが役に立つ(めっき工場など)場合もあります。

※私は出身学科の関係で受験資格があるため、いきなり甲種を受けて
取りましたが。

rin********さん

2014/7/2322:40:46

甲種以外は特に規定はないが・・・・・・
ここは参考書類が充実している4類を素直に受けよう。

poc********さん

2014/7/2219:01:40

他の回答者も言っているけどたまたま乙四が需要が多くテキストも充実しているから乙四から受けたほうが手っ取り早いだけです。
乙種を一種類取得していれば他の乙種を受ける時に科目免除で受ける事ができるし、
科目免除者用のテキストも乙四取得者向けがほとんどだからね

nat********さん

2014/7/2217:20:15

そんな事は無いです。何類からでも受けられます。
しかし、書店等でテキストや例題集が充実しているのが四類ですね。また、試験の開催回数が多いのも四類なんです。そして身近な物質なのも四類なので、多くの受験者は四類からだと思います。私も四類から試験受けました。