ここから本文です

クレジットカードについて教えて下さい。 現在、JCB付きの年会費無料のオリコカー...

mic********さん

2014/7/2211:53:07

クレジットカードについて教えて下さい。
現在、JCB付きの年会費無料のオリコカードを利用しています。

かれこれ10年くらい、公共料金、ネットショッピング、外食時の支払い、ETC等で年間250~300万円は使っています。
年収750万円くらいの会社員で、カード事故等もこれまでありません。

ところが、最近友人から、
「そんな使ってて還元率もったいない!」
との指摘を受け、新規にクレジットカードを作って、そのカードに切り替えようかと思っています。
そこで、以下2点の質問について回答をお願いしますm(__)m

質問①
ネットで調べると、Rex Cardというのが高還元率で良いようです。
早速作ろうと意気込んだのですが、どうやらリボ払いで結局損するような記載を目にしました。
「Jリボサービス」にさえ入らなければ、やはりお得なカードで間違いないのでしょうか。
また、Rex Cardよりもオススメのクレジットカードが他にあれば、教えて下さい。

質問②
近々、妻とハワイ旅行に行く予定です。
国内旅行は年に数回行きますが、海外旅行は20年振りです。
おそらく今後も海外旅行は10年に1度くらいしか行かないでしょう。
そこで良い機会なので、海外旅行保険を目的としたクレジットカードも作成しようと思います。
知名度の高い三井住友VISAカードが無難でしょうか。
オススメは他にありますでしょうか。

普段はRex Card(ショッピングプロテクト)を使い、海外旅行用途にもう1枚クレジットカードを作成しようと、足りない頭で考えていました。
「もっとこうした方が良いよ!」等、お知恵があれば拝借したいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2014/7/2212:32:12

三井住友カードのアシスタントサービスは事故や怪我をした時など電話1本かければキャッシュレスサービスやその他サポートもありますが、怪我や病気で病院に担ぎ込まれた時は足りないのではないかという気もします。

掛け捨ての旅行保険を1本掛けておけば、そんなにカードは気にすることも無いかもしれません。

三井住友カードのアシスタントサービスは事故や怪我をした時など電話1本かければキャッシュレスサービスやその他サポート...

• 質問者

mic********さん

2014/7/2220:15:42

回答ありがとうございます。
    喘息の持病があるので、緊急で担ぎ込まれることは想定しなければなりません。
    …となると、クレジットカードじゃ不十分かもしれませんね。
    海外旅行保険、是非とも検討してみます。
    教えて頂いてありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/7/2221:02:08

私的には
そんなにカード払いをしているなら、ANAの提携カードか同じスターアライアンスのユナイテッド航空のJCBカードが(ゴールド)がいいと思いますなぜ、ユナイテッド航空かの理由はマイルが実質期限がない
国内旅行もANAに絞れば、マイルも貯まります
あ二人分の沖縄なら一年位で貯まるのでないですか?ただ航空券が空いてるかは別ですが

pen********さん

2014/7/2215:06:35

1.
REXはリボ専用カードではないので、リボ払いオプションを設定しなければ一括払いで利用することができます。
同じJACCSが発行している漢方スタイルクラブカードなど高還元のカードはありますが、「ショッピングプロテクション」を選択できるのはREXカードだけなのでそこを重視するならREXでいいでしょう。

2.
海外旅行に滅多に行かないのであれば、それを目的にクレジットカードを作っても意味ないのでは。
カードの付帯保険は特に傷害部分が手薄なので十分とは言えません。
掛け捨ての普通の旅行用保険商品を買うほうがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる