ここから本文です

学校の宿題(理科)で アスファルトと芝生上での気温を測る宿題が出ました。次の数...

dgu********さん

2014/7/2311:48:33

学校の宿題(理科)で アスファルトと芝生上での気温を測る宿題が出ました。次の数値は正常な数値ですか。

(風の吹いている晴れた日)
地表からの高さ:0.3m 0.6m 1.2m 1.8m
芝生・日なた 35℃ 34℃ 33.5℃ 32℃
芝生・日かげ 31℃ 30.4℃ 30℃ 30℃
アスファルト・日なた 37℃ 36℃ 35℃ 34.5℃
アスファルト・日かげ 34℃ 33.5℃ 32℃ 30.7℃

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja7********さん

2014/7/2315:26:07

北海道からです。

実測値で有れば正常な値で、温度差の根拠にも適合していると
思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/7/2509:36:40

→ → →

日なたでのアスファルト温度?っていうと、もう少し高くっていいんじゃあないのかな?(測定)時刻にも拠るんでしょうが、真昼のアスファルトならば、+40~50℃超(オーバー)でも良いぐらい。もう一度実際の温度を、『(非接触型)放射温度計』などで測ってみたら良いのでしょうね。