ここから本文です

ディズニーランドで子供の年齢確認ってされますか?

kom********さん

2007/10/2611:12:35

ディズニーランドで子供の年齢確認ってされますか?

今度ディズニーランドに行こうと思ってるのですが、3歳でも大きかったり、

子供の年齢って見た目では分かりませんよね?

そんな時、ランドではわざわざ年齢確認してから入場するのですか?

3歳なのに止められたとか、経験のある方教えてください。

(保険証がないと入れないとか)

閲覧数:
50,763
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2007/10/2611:15:39

大丈夫、確認しないです。

見た目ですね・・・

並んでいるから乗り物に乗れなかったりするから注意してください、

あと、小さいから乗れないのもあったり・・・

せっかく並んでも乗れなかった場合は 大きくなったらまた来てね っていう乗り物パス をもらえます。
それは次回並ばなくてもすぐに乗れるものなのでいいですよ~
オークションで売っていたりもしていますよ。

「ディズニー 年齢確認」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2007/10/2719:11:15

確認されませんでした。

afa********さん

2007/10/2617:22:45

キャストや混雑度によるかもしれませんが、3歳でも見た目が4歳以上だと確認されるかもしれません。
十数年前、義妹の会社のイベントで、TDLに娘と一緒に連れて行ってもらった時、当時娘は4歳1ヶ月(特に体は大きくありません)でTDLデビューでしたが、チケットを渡されなかったので、4歳までは無料なのかな?と思ったら、入場ゲートで娘は何歳?と声をかけられました。
4歳から有料という事で、義妹はチケットを買いに走りました。
日曜でしたが、当時は現在ほど混雑していなかったので、チケットブースでそれほど並ぶ事もなかったので、良かったのですが・・・・・
もし声をかけられて、3歳ですと答えて疑わしくても、わざわざ身分証明の提示までは求められないと思いますよ。

hap********さん

2007/10/2611:20:58

チケット売り場で、子供料金かどうか微妙だと、スタッフの方が「僕(おじょうちゃん)、いくつかな?」とやさし~い言葉で子供に直接聞きます。

大人には聞きません。

子供の身分証明(保険証など)は必要ありません。

子供は正直だから、「3つぅ~。」など3本の指を出して答えるでしょう・・・。

また、チケット売り場以外では、年齢制限のあるアトラクションに乗る前に、スタッフの方が「僕(おじょうちゃん)、いくつかな?」とこ
れまたやさし~い言葉で子供の目線になって聞いてきます (●^o^●)

har********さん

2007/10/2611:18:05

yaphoosamuraiさん に1票

yap********さん

2007/10/2611:16:16

しません。
確認していたらチケット窓口や入場口が大混雑してしまいます。
TDLには、嘘をつく子どもは入らないのが基本です。