ここから本文です

鶴瀬駅から富士見市役所まで行くバスは、コミュニティバスみたいなあの小さいバス...

アバター

ID非公開さん

2014/7/2318:20:25

鶴瀬駅から富士見市役所まで行くバスは、コミュニティバスみたいなあの小さいバスしかないんでしょうか?

補足ふれあい号は全然来ないし時間かかるので嫌なんです。。

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2014/7/2600:27:33

ライフバスがあります。
富士見ニュータウン循環です。

30分に1本しか来ません。
11時と16時は1本もありませんのでご注意ください。

午前と午後で右回りか左回りが変わるので午後なら乗ってすぐに着きますが午前は遠回りするのでこちらもご注意です。
運賃は他の方が書いてる通りどこで降りても均一200円で自社の定期、回数券、現金のみの前払い制です。

駅からバス停まで行くのは東口を降りて野郎ラーメンの道を行きアコレというお店の道路を挟んだ目の前です。
バス停のある焼き鳥屋さんが入ってる建物の中にライフバスの定期券、回数券の売り場もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asanagi_sanさん

2014/7/2413:10:52

先の方も書いていますが、ライフバス3番線(富士見ニュータウン循環)が富士見市役所のそば(やまむろラーメン前)を通ります。運賃は200円均一です。ちょっと乗り場がわかりにくいですが、東口の野郎ラーメン前の通りを左へ30mくらい行くとバス停とベンチが見えてきます。アコレ(イオン系のディスカウントストア)のちょうど正面です。

午前10時半までの便は遠回りになりますが、12時20分以降の便はほぼ一直線に市役所方面まで向かいます。


※運賃が先の回答と異なりますが、現在はふじみ野駅〜富士見ニュータウン線と鶴瀬駅〜富士見ニュータウン線のみ200円、それ以外は220円均一です。区間制運賃は鶴瀬駅だと西口発着の路線のみでしたが、2009年に終了しています。

hab********さん

2014/7/2320:39:52

ふれあい号の他、ライフバス3 富士見ニュータウン循環があります。午後の市役所先回りなら5分程度で着きますが、午前中の上沢先回りは20分ほどかかります。180円、降車地申告制の前払い。支払いは現金か自社の紙回数券のみです(IC未対応)。
http://www.knet.ne.jp/~ats/i/mb/ta/turu/nt.htm
現在、近くにららぽーとが建設中なので(来春オープン予定)、オープンする際には東武バスが新路線を開設する可能性もあるかと(現行路線ではおそらく輸送力不足)。気長に待ちましょう。

ken********さん

編集あり2014/7/2319:59:19

市内循環バス(ふれあい号)

・鶴瀬駅東口から市役所行き、高校行き、難波田城公園入口行き、老人センター行き


です。歩けば徒歩19分(^^)/

補足に対して
歩きもダメなら、タクシーでどうぞ!