ここから本文です

ps4ソフトのアップデート中止はできますか?

roo********さん

2014/7/2321:14:25

ps4ソフトのアップデート中止はできますか?

FIFA14でオンラインになるたびに
アップデートが始まります。
削除してもなります。
そこまでしないのでアップデートしたくないです。
データ量が大きいのできついです。
データ通信で制限があります。

閲覧数:
6,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2014/7/2321:43:43

>ps4ソフトのアップデート中止はできますか?
オフラインでプレイすればアップデートはしません。

>削除してもなります。
そりゃ、オンラインでプレイする場合強制的にアップデートされるのでアップデートファイルを削除してたら毎回アップデートを強要されます。

>データ通信で制限があります。
制限の無いオンライン環境を利用してください。
まさかスマホのデザリングでやってるとかじゃないですよね?
だとしたら論外ですよ。
PS4のオンラインは通信制限の無いブロードバンドを前提にしているので、デザリングは不適切です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vid********さん

2014/7/2910:08:30

ashlitail氏がベストアンサーですね。

補足しますと

なぜ、オンラインにするとアップデートを要求されて、拒否するとオンラインでゲームができないのか?

アップデートがある、ということはゲーム会社等が不具合を発見して直したことによってアップデートが必要になるのである。

アップデートの中には、バグやチートなどを使って不正にゲームをする人もいるのでゲーム会社がそうできないように、みんなが公平にできるように修正してくれます。

つまりあなただけアップデートなしでオンラインするとなると、他の人不公平になりゲームバランスが崩れます。

だからたとえオンライン対戦目的でなくても、インターネットに繋げてオンラインになっただけでアップデートがあればアップデートを要求されます。