ここから本文です

人間関係について相談です。

har********さん

2014/7/2323:03:44

人間関係について相談です。

私は今年から高校生になった15才です。

悩みを簡潔に言うとクラスと部活に馴染めなくて学校が辛いです。

私はデブで顔もブスなのでクラスの男子から嫌われています。

仲良くなりたくて頑張って話しかけたり挨拶してみても無視されたり素っ気ない態度とられたり馬鹿にされたように笑われたりします。

さらに、ウチの高校は全クラス男子の方が10人以上多いので男子が中心って感じになっています。

この前、部活帰りの放課後に教室へ寄ったら男子達が
「〇〇〇(私の名前)って超キモイよなー!クラスの女子の中で一番ないわwww」
といった感じで私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。

部活は私以外、全員男子でクラスと同じような状況です。部活でも私の悪口を言っていました。

女子の友達は上部だけの友達はいるけど本当の友達はいない感じの状況です。

中学の時は普通に男子とも喋れてたしクラスのムードメーカー的な存在でした。

それがなぜ高校ではこんな風になってしまったのか…

男子とうまくいかないのは、やはり私がデブでブスだからでしょうか。

どうすればいいと思いますか?
どうか教えてください。

今、夏休み中なのですが部活もあるし文化祭のクラスの出し物で劇をやるためのクラス練習があったりするのでなんとか夏休み中に仲良くなりたいです。

それとも、もう入学してから半年たってしまっているので今更クラスに馴染むのは難しいのでしょうか??

本気で悩んでいるのでどうか回答をお願いします。

また誹謗中傷や痩せればいいなどの回答はやめて下さい。
外見を変えなきゃいけないのをわかっているのですがこのうじうじした引っ込み思案なマイナスな性格を変えたいし、人とのコミュニケーションをうまくとれるようになりたいのです。

わがままばかりですみません。
回答よろしくお願いいたします。

補足最近は、女子の友達が男子と話すようになってしまったので女子の友達ともうまく話せない状況です。
どうやって人と関わってきたか分からなくなっています。毎日、何をしていても学校のことを思い出して悲しくなります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ome********さん

2014/7/2323:11:22

それは高校の偏差値が低いでしょう。偏差値が低い高校に通う友達からその類いの話はよく聞きます。
偏差値が高い高校の友達からは一切聞かない話です。
もし偏差値高い高校でしたら……
どこかに重大な問題があります。先生の質が悪いとか、地域に不良が多いとか…。

私の高校はそこそこの進学校で、生徒の質も良いです。
明らかに、お相撲さんくらいにめっちゃ太ってる人いますが、誰もけなしませんよ。

私も太ってる方ですが、みんな優しいです。ただ、クラスにはあまり馴染めません。勉強に力を入れて、人と話していなかったらそうなりました。
もちろん、話しかけたらすぐ仲間に入れてくれるので、馴染みやすい環境ではあるかな、と思います。

高校生でそんなこと言う人がいるんですね。はい、いますよね。
それは行く価値の無い高校だと思っています。まぁ中には家の近くの高校しか通えない子もいて、その子は本当にかわいそうだな、と思うのですが。
挨拶無視する人がいるなんて、そこに赴任した教師がかわいそうなくらい。その人たち教師ともまともな会話してませんよ。

質問した人からのコメント

2014/7/24 21:30:29

回答ありがとうございました。
確かにあなたの言うとおり私の高校は偏差値45の私立校で偏差値が低いと思います。
それでもクラスや部活の皆と仲良くなりたいです。どうか解決方法はないでしょうか??

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b_a********さん

2014/7/2323:36:56

高校生ともなると、男は女を女として見るようになる年頃です。勿論、逆もまた然りです。
男は可愛い彼女が欲しいと思い、女はカッコいい彼氏が欲しいと思う。つまり、見た目がかなり重視される年代と言えます。

「形から入る」という言葉を知っていますか?

直したい性格を生み出す元凶は、「他人に対して自信が持てる自分がないから」だと思うのです。

今の同級生の価値観で日頃から心ないことを言われれば、自信を持ちたくても持てるはずがない。

だから、先ずは黙って痩せる努力から始めてみるのはどうでしょうか。1kgでもいいのです。落としてキープすることで自信が持てるでしょ?ブスとか、どうでもいいのです。だって、絶対美人なんていないのだから。ようは、好みなんだから。でも、数字は絶対です。
質問者が変われば回りの反応が変わる。反応が変われば、気持ちが変わる。気持ちが変われば、性格も変わる。そんなものです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる