ここから本文です

お奨めブルース ライトニンホプキンスとトミーマクレナンが好きな私にお奨めの...

ggg********さん

2014/7/2323:21:57

お奨めブルース

ライトニンホプキンスとトミーマクレナンが好きな私にお奨めのブルースアーティスト教えてください。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2014/7/2412:16:09

こんにちは。
私のお勧めもミシシッピデルタ系です。

Mance Lipscomb - Evil Blues
http://www.youtube.com/watch?v=uyN1_9oNNwY

Skip James - Devil Got My Woman
http://www.youtube.com/watch?v=BtZ6DoeimP4

Blind Willie McTell - Statesboro Blues
http://www.youtube.com/watch?v=fnWxZtI3ONY

この中ではMance Lipscomb が一番好きなのですが、彼が演奏するジャックナイフのボトルネックは適度なビビリが入っていていい感じですね。

  • 質問者

    ggg********さん

    2014/7/2413:42:59

    こんにちは♪参考になりましたm(__)mありがとうございます。

質問した人からのコメント

2014/7/24 18:54:33

降参 お二方ありがとうございます。どちらも甲乙つけがたいすばらしいアーティストを紹介していただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzt********さん

2014/7/2400:12:37

こんばんは。

Son House ーMy Black Mama part 1

http://youtu.be/b1h1EYGMhXQ



Willie Brown - Future Blues

http://youtu.be/An9rC8olaVY



Charley Patton - Spoonful Blues

http://youtu.be/EyIquE0izAg

デルタブルースマンの最初期のレコーディングです。