ここから本文です

鹿児島市内の観光について質問です。 9月に鹿児島へ一人旅をしようと思ってい...

とんぼさん

2014/7/2401:06:32

鹿児島市内の観光について質問です。

9月に鹿児島へ一人旅をしようと思っています。

中央駅から徒歩15分圏内で、いくつか良さそうなホテルを見つけました。
そのうちのひとつが、自転車

を貸していただけるホテルで、他の候補に比べ400円/1泊 ほど高いものの、迷っております。
史跡を巡ったり、鹿児島名物をいただいたり、桜島を眺めたり、いろいろ夢を描いているのですが...自転車はあったほうが便利なのでしょうか。

地図を見た感じでは、残暑の厳しい季節、歩いてまわるにはしんどいかなぁと思われるのですが、鹿児島市内に在住されている方、また旅行に行かれた方、いかがでしょうか。よろしければ教えてください(^-^)

ついでに、鹿児島市内のおすすめスポット等あれば、教えてください♪
鹿児島では2泊する予定です♪

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2014/7/2403:53:49

自転車はあった方が効率よくまわれるかもしれませんね。
ただ残暑が厳しいかもしれないので市電やバスの方が冷房が効いてて楽かも。
行く場所にもよりますね、市街地なら自転車でもいいですが城山や南洲墓地など坂の上とかちょっと離れた仙巌園などはちょっとつらいかも…脚力にもよりますが。
まあ市街地の黎明館、水族館、維新ふるさと館、天文館とかでしょうね自転車利用は。
桜島も赤水展望所くらいまでなら自転車も便利ですね。
http://www.h2.dion.ne.jp/~k-onsen/kagoshima_cycling/

市電や観光路線バスの利用も考えてもいいと思います。
http://www.kotsu-city-kagoshima.jp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/7/2416:54:50

桜島の降灰が9月ならまだ頻繁にあるのでやめた方がいいでしょう。

鹿児島のおすすめスポットは下のサイトの鹿児島をクリックして下さい。

http://www.welcomekyushu.jp/