ここから本文です

Xperia Z3を買うくらいならZ4を待った方が賢明ですか? 現在はZ1ユーザーです。...

pu_********さん

2014/7/2404:21:59

Xperia Z3を買うくらいならZ4を待った方が賢明ですか?

現在はZ1ユーザーです。不満足な点もあります。重かったりして。

閲覧数:
100,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2014/7/2406:49:47

SONYの場合は、なんとも言えないですね。全く同じスペックで平気で出してきますからね。Z3もほぼZ2と同じですし。
なら、半年サイクルでなくグローバルメーカーと同じように年1回でいいと思うのですが。
samsungやLG、ほか中国メーカーは2K解像度、Snapdrago805に対して、SONYはZ3もフルHD、SocもSnapdrago801と型落ちのまま。

メーカーにこだわらず、Snapdrago810の64Bit搭載端末を買ったほうがいいと思いますよ。

  • 質問者

    pu_********さん

    2014/7/2500:18:48

    本当なら「お役所仕事」みたいなふざけた話ですね。

    SONYのお膝元、日本ではドコモ版がメインとなりますが、
    今度のZ3は「キャリアアグリケーション」対応になると予想されます。

    それ以外、全くZ2と一緒でありながら、
    「大革新」みたいな宣伝文句で売り出される
    可能性もあり得るのでしょうか?

    今回のauのZL2みたいに・・・。

    ドコモ版・グローバル版よりだいぶ安っぽい作りでありながら、
    ソニーモバイル自身はauのZL2も「フラグシップモデル」としています。

    一方のドコモは、auのZL2が「事実上の派生版」であるのを意識しているのか、
    製品紹介で自社のZ2を「フラグシップモデルで」と強調していますね。

    ふざけてるな、と思いました。

    ※まぁ、Z1は、ドコモもauも同じ作りなのに、
    ドコモが二万円近くもauより高くて、
    ドコモユーザーの間に不満があったんだろうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iph********さん

2014/7/2917:41:16

Xperia Z3買ってXperia Z4がもっと魅力的なら買い替えればいいんじゃない?
それでも1年近くは使うことになるんだし。

金が無いなら、Xperia Z4と言わずZ5でもZ6でも待てるだけ待つのが賢明だろ。

まあ、品質や安定性より新規プラットフォームや大幅なスペック変更に魅力を感じる人間であれば、そもそもXperiaシリーズ自体コンセプトにあってないよね。