ここから本文です

私の彼は、かいわれだいこんに興味を抱いているんです。 しかし、かいわれだい...

a_k********さん

2014/7/2408:35:58

私の彼は、かいわれだいこんに興味を抱いているんです。

しかし、かいわれだいこんを食べてみると辛くて美味しくなかったそうですが、何とか美味しく食べたいとのこと。

かいわれだいこん

で美味しいレシピありますか?(-。-;私もあまり食べなくてよくわかりません。
スーパーに行くとかいわれだいこんを眺めています。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2014/7/2414:14:34

サッとゆでて絞っておひたしにするとか?
刻んだカマボコといっしょに出汁で割ったポン酢をかけると
美味しいと思いますよ。
男性は酸っぱいの苦手でしょうから、出汁の量を加減してください。
※クセのある野菜(春菊、セリ、三つ葉など)全般に応用可能。

あくまで生の状態で食べたいとのことでしたら、
かいわれを主役にしないメニューにするといいです。
お味噌汁に乗っけるとか、マグロでヅケ丼を作った上に乗っけるとか。
今の季節なら冷麺の具の上にちょいと乗っけるとか。
薬味と思えばあの苦味も許容範囲じゃないかと思うのですが。

質問した人からのコメント

2014/7/31 16:45:45

抱きしめる おいしそうですねっ!ぜひ、作ってみたいと思います!
たくさん、レシピを教えてくださり、ありがとうございました。
また、BAが遅れてしまい、申し訳ございません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2014/7/2408:44:34

マヨネーズ、ドレッシングで和えたり、熱を加える。
キュウリ、豆腐、チーズで挟んだり、寿司みたいに握り貝割れを乗せ海苔を巻きマヨネーズ、醤油でどうぞ。私は辛さが好きなのですが