ここから本文です

相撲って位が上から順に飯を食べるんで下はちゃんこの汁だけしか食べられないと父...

aa8********さん

2014/7/2413:29:38

相撲って位が上から順に飯を食べるんで下はちゃんこの汁だけしか食べられないと父が言っていたが本当ですか?というか力士はちゃんこしか食べないんですか?

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

昭和の時代まではたしかにそうだったらしいが、閉鎖的な角界にすら人権意識が浸透した平成以降はそうしたことはないしあってはならないこととされる(当たり前だが)。どの部屋でも食事は下っ端にも充分行き渡るようになっている。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2014/7/2413:51:09

それは大昔の話ですし、ちゃんこがなくても主食はありました。
今は下の人の分も用意されます。

力士の食事の事をちゃんこと言うので、そういう意味ではいつも部屋でちゃんこを食べます。
もちろん部屋のちゃんこ以外に外食もするし買い食いやデリバリも利用します。