ここから本文です

ヤフージャパンより390円の請求が止まらない!!

neginegioyajiさん

2014/7/2416:37:55

ヤフージャパンより390円の請求が止まらない!!

今年3月末にソフトバンク携帯から他社に乗り換え、併せて自宅に引いていたネット回線のヤフーBB,BBフォーンも解約したのですが、クレジット会社からの8月支払いの項目にヤフージャパン 390円と、あります。
他の質問なども、よく見て、ヤフープレミアム登録かと思い、調べましたがプレミアム登録はしていないことが確認できました。また、ヤフーオークションも利用した事がありません。
ヤフーさんはコールセンターが無く、メールしましたが、返事待ちの状態です。
390円と少額ですし、2014/3月末解約なので6月までは仕方ないと思ってましたが、今月も、来月もとなると、おかしい!!!!となりますよね!!
プレミアムでなく、BBフォーンも解約してても390円!
これはなんの金額なのでしょうか?
教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2416:52:23

プレミアムをやめたのに、会員費の引き落としが続いています
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40516/p/585

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフージャパン 390円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/2420:21:19

本人にわからないということなら、他人の回答者には難しい問題だろうね。
一部を除いてコールセンターというのがないのは、それがあっても問い合わせが集中してまったく電話はつながらなくてすべての問い合わせに対応できないというのが予想できるから。
なので、基本的にヘルプからの問い合わせで返答メールが来るという仕組みになっているのだろうね。
390円が何かわからないのならココ↓のヘルプを見てウェブの申請フォームから利用停止手続きをすればいいんじゃないかな。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/615/a_id/46866

これで停止した結果、何かのサービスが使えなくなって不都合が生じてもそれは自己責任であるし、ヤフーの責任でもないからそのつもりで。

アバター

ID非公開さん

2014/7/2418:37:58

以下のケースが考えられます。

複数のYahoo! JAPAN IDをプレミアムに登録している
複数のYahoo! JAPAN IDをYahoo!プレミアムに登録している場合(ヤフオク!などで複数のIDを使い分けている場合など)は、それぞれのIDに380円(税抜)ずつ請求を行います。Yahoo! JAPANでは、Yahoo! JAPAN IDごとに情報を管理しています。プレミアムの解除は、IDごとに手続きをしてください。解除の手続きは、「プレミアムをやめたい(登録解除の方法)」をご覧ください。

[参考] 参考
プレミアムをやめたいけど、IDやパスワードを忘れて解除できません

解除月の料金が請求されている
プレミアム会員費は、登録を解除した日付にかかわらず、その月1か月分の会員費が請求されます(日割り計算はしません)。Yahoo!プレミアム会員費の請求について詳しくは「登録した月/解除した月の料金について」をご覧ください。

カード会社の請求が遅れている
お支払い方法にクレジットカードを登録している場合、クレジットカード会社の締め日などの関係で、ご請求がサービスをご利用の月から1~3か月程度遅れることがあります。このため、サービスの利用停止後も数か月はご請求が続く可能性があります。具体的な引き落とし日については、クレジットカード会社にお問い合わせください。

解除手続きが完了していない
Yahoo!プレミアムの登録を解除したYahoo! JAPAN IDの登録状況をご確認ください。万が一解除できていない場合は、もう一度登録解除をお試しください。登録状況の確認手順は、「プレミアム会員かを確認したい」をご覧ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。