ここから本文です

パチンコで勝っている人はほとんどいないと思っています パチンコを打ち始めて10...

i_h********さん

2014/7/2421:13:32

パチンコで勝っている人はほとんどいないと思っています
パチンコを打ち始めて10年20年、トータルの収支がプラスならば、パチンコで勝っている人と認めましょう
収支がどうだとか、大半の人は

そんなことは考えたくもないでしょう
私は気になることとして、パチンコで儲かっている人間はものすごく偉そうな言動をするということ
上から目線、パチンコ雑誌でパチプロのコラムを読むことがあります
例えばの話、回る海を打って5万プラスになったとか、そういう日記みたいなものです
とにかく偉そうなことを書いているのが目に付きます
負けている人々を見下したことも書きますが、果たしてパチプロとはそんなに偉い人種の人たちなのだろうか
あるパチプロは年収を公開していました
たかが300万程度
そのライターは他に雑誌の連載やパチンコ関係の仕事をして、その収入もなければ生活が出来ないとも書いていました
ネット等でパチンコで厳しいことを言う人は負けている人もたくさん含まれていると思う
特にパチンコというコンテンツは、知識があると威張りたくなるんですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2014/7/2422:00:50

トータルで勝ってる人はそんなにいないと思いますよ。
そもそも、専業でやってる人なんてほとんどいないでしょ。大半の人は余暇に趣味でやってるのだから、シャカリキになって勝ちにこだわる必要はありません。

よく、「養分」という言葉を遣う人がいますが、養分になるのを否定しては経済社会で生きては行けません。物を買うのだって、飲食店で食事をするのだって相手の養分になるんです。

それを否定するなら自給自足の農耕民族やるしかなくなります。

趣味なのに、かたくなに「養分」になるのを拒み、一円だって負けてたまるか!と執着する方がおかしいんですよ。

そういう執着が異常な人が負け続けると、今度はパチンコ批判が生き甲斐の↓のbmwみたいなキチガイになるんです。

知識があると威張りたくなるというのは逆だと思いますよ。知識がなさ過ぎる人の言動がひどいからコケにしたくなるんですね。

このカテにもよく質問がありますが、自分が打ってる機種の演出さえ把握してない人が、当たり確定じゃないものを勝手に確定と思い込み、それが外れると遠隔だ、店の不正だと騒ぐ。

基本さえ押さえてないのに、負けるとやたら店の不正だと騒ぐのが馬鹿らしいんですね。下らん事で騒ぐ前に、必要な基本をちゃんと知れよと。

スポーツに例えるなら、ルール知らない奴が審判の判定に抗議してるようなものですよ。そんな愚行がパチンコでは罷り通るから、お前は黙ってろ、みたいになるんですね。

でも、パチンコを楽しむための純然たる質問にはみんなちゃんと答えてますよ。偉そうなんかじゃないです。偉そうな態度をされるのは、質問者自身が偉そうだからそのまま突き返されてるだけだと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/26 07:01:50

最後の方の一文を信じることにします
パチンコは好きだからやっているだけなので、目くじらを立てる必要はないんじゃないですかね
同僚にパチンコ好きはたくさんいます
完全確率やボーダーを熱く語る人は一人もいません
このカテの流れで、同僚の会話の内容を質問したら、バッシングを浴びるのでしょう
結局自分もそう、ある程度依存症
何か休みには行きたくて仕方なくなる
好きだからやっているだけです
多くの回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muu********さん

2014/7/2600:55:29

今のパチプロのトップクラスって月収30万円位みたいです。昔、、、15年以上前は本当に稼げていた時代があって年収で3000万位のプロはいました。当時は、攻略プロが居て、、、その人の会社から攻略法を買って、学校(当時はパチンコの攻略法を教える学校があった。)教われば月に100万は軽いと言われた。 私は当時の2流プロ、攻略法を購入する人間で、更にへぼだったので、、大体70万円の月収。ちゃんと確定申告してましたからニートと言われると腹がたちます。当時の年収は800万前後、、、、だが、今は「攻略法とか存在しないから勝てないと思う。」私が今やっても負け越しすると思う。だが、、、それでも私の知っている人で年収で400万欠けはいます。ですが、、、朝から晩まで暇なく頑張って400万なら、、、働いた方がいいかなと思います。

laz********さん

2014/7/2518:14:46

パチンコをプレーして儲けて生計を立ててるパチプロはいないと思いますが。
パチンコという商売をして儲けている方なら沢山いるでしょうね。
私も昔はパチンコやってましたが時間つぶし以外の何物でもないと思い、やめました。今も年に1、2回行きますが、パチンコするより客の顔見てた方が面白いですよ。

mou********さん

2014/7/2513:58:12

どうでしょう。。
んな事言っても勝てるか分からないと、受け取る側が思ってるからだと思いますけど。

その知識や情報が必ず勝ちという結果になるなら、いくら偉そうでも神扱いでしょ(笑)それこそ必勝法です。威張ってても上から目線でも求めるものを与えて下さっているので、その通りです。疑うのは性格ぐらいです。

しかしそういうものでないギャンブルは、そうともいかず、個人的な意見や持論といった解釈になります。

するとどうでしょう。

ただ羨ましかったり、気にくわなきゃ自慢にしか聞こえないですよね。

同じ結果を伴わない事を共有のしようがありません。ですから「違い」になります・・。

威張ってる人間は何をしても威張ってますよ(笑) その方には自分が正しく全てなんでしょう。

そうでない方に対しては、私達受け取る側の感じ方次第かと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

編集あり2014/7/2508:32:35

まあ「勝ち方を知っている」事を
当たり前のように言うだけで
偉そうに見えますね。

人によって使える金額も時間も
パチンコに対するスタンスも違うのに
勝てない人に「それは勝ち方を知らないからだ」
一辺倒のアドバイスとか・・・

それは仕方ないのかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2014/7/2508:02:47

いやいや最近パチカテも寂しくなり
この様に回答数が多い質問は、それなりに良いですね(^^)

偉そう=威張っている

このカテに長~いことおりましたが
知識があって威張ったヤツてのは中にはいましたが、反対に「知識がなく威張ったヤツ」はそれ以上におられましたね。

なぜなら知識がないのが殆どなんですから、至極当然の話しになるのです。

たかがパチンコされどパチンコ
究極小学生の算数を理解できればパチンコの勝ち方は解かるのです。

ただそんな台が少ない、見つけれないのです。
そして重要なのは冷静になれないのです。

昔から「賭け事は熱くなったら負ける」と言われました。
冷静な判断ができないからです。

もっともここでパチンコの勝ち方
(負けにくい方法)の講釈を垂れる訳ではないのですので・・・

ご質問者の見られたコラムで
ご自信が「コイツ威張ってるな」その様に感じられたのですね。

正しい事を言ってましたか?
間違っていると思いましたか?

大事なのは威張ってるとかどうこうではなく「正しいかどうか」です。
知識がなければ判断は難しいですけれど

そんなのは、ご自身が「あーナルホドこんな考え方もあるのか」と納得される部分があれば取り入れられれば良いだけです。

コラムならなおさらパチカテで・・・
そんなのどちらでも良いじゃないですか、楽しく行きましょう楽しくね。

パチンコ勝っています?

いやーパチンコは楽しいですね。
趣味と実益の両方ですから
あっはっはー(^^)/

なんて威張ってみました(^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる