ここから本文です

昭和天皇の奥さん(皇后さま)はどんな方ですか?

r0c********さん

2014/7/2421:15:14

昭和天皇の奥さん(皇后さま)はどんな方ですか?

閲覧数:
1,326
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/7/3022:41:52

宮家出身のおっとりとした方だったそうです。
昭和天皇のことを「お上(おかみ)」と呼ばれてとても睦まじかったそうです。

質問した人からのコメント

2014/7/31 08:42:16

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2014/7/2422:55:54

こんな方↓でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%B7%B3%E7%9A%87%E5%90%8E

私が物心つく頃にはかなりお年を召されていて、お育ちの関係もあるので
しょうけれど、現在の皇后陛下と比べるとおっとりした感じでした。
昔のタイプのお后様ですね。

dix********さん

2014/7/2422:40:02

宮中某重大事件をお調べください。

nip********さん

2014/7/2421:30:35

久邇宮家のお姫様で、母方は島津の殿様のお姫様です。つまり、正室のお姫様で、近年まれに見る家柄の皇后さまです。ちなみに、大正天皇の皇后は側室の子で、美智子さんは平民出身。

fab********さん

2014/7/2421:16:13

とても美しくて賢い方だと思います