ここから本文です

私が質問したとき添付したバチカンの大聖堂に張ってある絵ですがアダムの腹部にへ...

mikaeruさん

2014/7/2423:12:16

私が質問したとき添付したバチカンの大聖堂に張ってある絵ですがアダムの腹部にへそらしきものが見えます、

アダムは塵から作られ女性の体にいたことを示すへそがあるのはおかしいという意見があったのですがではこのミケランジェロの「クリエイティブアダム」という絵のアダムにあるへそのようなものをどう説明しますか?

アダム,ミケランジェロ,クリエイティブアダム,バチカン,大聖堂,知らぬふり,セム

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2500:46:06

画家も気付かないミスが折角の芸術絵画が風呂屋の壁画
レベルに変じてしまうのは、宗教の経典と同じなのでは
あるまいか。

アダムは930年、誰誰は9**年...おいおい
それじゃノアの箱舟に乗ってたセムさんは、アブラハム
と同時代を生きてる事になるよ..経典が面白童話に変じて
しまう瞬間だよ。

信者は只管、それを無視して生きている。ワザと知らぬふりを
して生きている。言われても言われても知らぬふりをする。

イエスなんてナザレ村のアンチャンじゃないか。
いいえイエス・キリストは唯一なる神様です。

大変だねえ...何処までシラを切って生きて行くつもりなんだろね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puz********さん

2014/7/2423:41:01

■作成者のミスです■

あえて指摘しなければ、作成者も気づかないミスは、よくあります。

何かしらの意図を読み取る(読み込む?)人もいるかも知れませんが。

西洋の宗教画は、「何となくの雰囲気」が大事なんでしょう。

「最後の晩餐」とか、いろいろな画家がユダだけユダヤ人らしく描く(鷲鼻の特徴)ことなど、平気でやりますから。
(イエスも弟子も、全員ユダヤ人だろ!とのツッコミを誰もしない情けなさ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる