ここから本文です

バイナリーオプションのシミュレーションをしてみました。 体感的に全然勝てませ...

map********さん

2014/7/2423:12:53

バイナリーオプションのシミュレーションをしてみました。
体感的に全然勝てません。
数分の短期間だとハイもローもチャートの誤差を予測するようなもので完全に運ですし、勝敗は五分五分とし

て負けたら賭け金没シュートで、勝っても1.8倍位。続ければ出て行くお金の方が多くなると思うのですが。人気があるっぽい理由を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2014/7/2423:20:54

>人気があるっぽい理由を教えてください。

最近ネット上にバイナリーオプションで大儲けしたみたいな「体験談」が大量に書き込まれているようで最近、知恵袋でもそういった書き込みを見てバイナリーオプションをやりたいといった質問が毎日のように出てきます。実際に口座を作って取引を始めてしまう人もいるようです。
しかしそういった「体験談」は詐欺師あるいはアフィリエイト報酬に釣られて詐欺師の片棒を担いでいるアフィリエイト乞食によるものだと思われます。つまりそれらは単なる夢物語、虚偽の体験談だと考えていいです。

特に知恵袋では多くの海外バイナリーオプション業者が多数登場していますがその中にマトモと思われるような業者は一つとして出てきていません。要するに海外の業者はほぼ全てが詐欺業者と考えてもいいような状態です。そういった業者の特徴として以下の様な特徴があります。

●会社の所在地が英領バージンアイランド、キプロスなど簡単にペーパーカンパニーが作れることで知られている国であることが多い。
●会社の所在地を検索すると実在しない架空の住所、あるいは部屋番号まで同じ住所に多数の会社が存在しているといった異常な状態であることが判明する場合がある。また受付代行業者とかバーチャルオフィスと呼ばれる住所を貸して郵便物を受け取ったり電話に対応したりといったサービスを提供する会社の住所であることもある。つまりこういった事例では所在地に会社は実在していないと考えられる。
●会社の住所と電話番号が一致していない場合が多い。例えば住所が海外なのに電話番号だけは日本国内といった不一致が多い。日本国内に連絡先があるならば当然日本国内の住所を記すべきなのに記載がない。あるいは電話番号の記載がなく、連絡手段がメールだけという場合もあってマトモな会社とは思えない。
●会社の経営者に関する情報などが一切見当たらない場合が多い。
●海外の会社のはずなのにサイトが全て日本語で記載されており、英語版などに切り替えることが出来ない場合もある。

こういった怪しげなバイナリーオプション業者として具体的には以下の18業者について既に詐欺と認定しています。またこれ以外にもまだまだ怪しげな業者は少なくないようです。

オプテック
オプション99/バイナリーFX/マイトレード
トレンドオプション
24オプション
スマートオプション
フレンズオプション
バイオプ
BOBOX
365up/バイナリープラス
NRGバイナリー
ミリオネアオプション
オプションビット/オプションXP
VIPオプション/60トレーダー
ハイローオーストラリア
トレードラッシュ
オプションリング
Ex-オプション
バイナリー88

さらに関東財務局から「無登録で金融商品取引業等を行っている海外所在業者に対する警告」が出されています。つまり金融機関としての認可を得ていない違法業者のリストで上記の詐欺業者のリストと一部重複しますがリンク先を見ておくようにしてください。ちなみに海外の業者であっても日本で資金を募るならば日本の金融商品取引業者の登録が必須になっており、登録なしで資金を集めれば違法です。

http://kantou.mof.go.jp/kinyuu/kinshotorihou/unregistered-3.htm

例えば最近、知恵袋で大量にステマ投稿をしているオプション99という業者は両方のリストに出ていますが関東財務局のサイトで個別情報を見ると

http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000255.html

>当該業者が提供するサービスの名称は「option99.com」である。
>当該業者と連絡が取れない、また、クレジットカード決済により入金後、返金を求めても出金に応じないなどの情報が寄せられている。

と書いてあって詐欺であることが確認されているようです。同様に知恵袋でも出金出来ないといった被害報告が複数の業者について何度も出ています。
一方、ネット上にはこの業者は出金出来たから詐欺ではないといった書き込みもあるようですがこの手の投資詐欺では最初は出金に応じたり順調に配当を払ったりして本当に有利な投資と思わせてさらに多くのお金を集めるのが常套手段であることを忘れるべきではありません。

故に出金出来たといった証言があってもこういった業者はいずれも絶対に手出し無用です。また自分で詐欺かどうか判断が出来ない人には特に海外の口座を作ることは危険すぎて推奨出来ません。
また投資は基本的に市場参加者の間でのお金の奪い合いです。誰かが利益を出す為には他の誰かが泣く必要があります。簡単な気持ちで素人が参加して大儲け出来るような投資はバイナリーオプションに限らず存在しないと思うべきです。

質問した人からのコメント

2014/7/24 23:49:27

驚く 詳しく教えていただきありがとうございます。
さして稼げそうも無いのに、悪徳業者が生業でき。取り締まりを受るコト無くおおぴっらに詐欺行為に勤しめるとは驚愕の世の中ですね。
そんな世の中でさえ、大儲け出来ないなんて…はっ!閃いた!
ともかく、とても為になるアンサーありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる