ここから本文です

子宮頸がんで軽度異形成から自然治癒した方いらっしゃいますか? 治癒するまでに...

sky********さん

2014/7/2519:25:36

子宮頸がんで軽度異形成から自然治癒した方いらっしゃいますか?
治癒するまでに何年かかりましたか?

閲覧数:
10,894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/7/2622:15:18

私の先輩ですが、20代後半で軽度〜中度異形成で経過観察を続け、3年で戻ったそうです。
私も29歳でasc-hが出て、そのあと3カ月でⅡbに戻りましたがいまも経過観察中です。

軽度異形成は自然治癒する可能性も充分にありますが、ⅡとⅢを行ったり来たりする人も多いそうです。
定期的に細胞診を受けることで、経過もわかるし病変細胞をこすりとるから多少の治療にもなるそうです(お医者さんに聞きました)。

過度に不安になり過ぎて免疫を下げないように気をつけながら、検診にちゃんと行くことが大事らしいです!

質問した人からのコメント

2014/7/28 21:18:11

ありがとうございます。
免疫力低下しないように気をつけます?

「軽度異形成 自然治癒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta1********さん

2014/7/2520:02:42

怖いですよね。僕を信じて下さい。 1 毎日朝晩東側向いて 1礼2拍手 2 「お不動様 私を助けて下さい 病気併癒をお願いします 治ったら必ず お礼に伺います」 3 「のうまくさぁまんだ ばぁざらだ せんだんまぁかろしゃぁだ そわたやうんたらた かんまん」五回唄う 4 2拍手1礼。 完治したら必ず 貴女の近場で不動明王様をお祀りしてる お寺へ行ってお礼を言うてね。 完治した人沢山いますよ。