ここから本文です

情けないことに当方水虫になってしまい、カユさに皮膚科を受診したところ「ビラス1...

giz********さん

2014/7/2520:48:57

情けないことに当方水虫になってしまい、カユさに皮膚科を受診したところ「ビラス125mg(テルビナフィン)」を処方して貰いました。

一日一回、寝る前に飲むよう言われ、完治までの約半年間飲み続けなければいけないそうです。

ここまでが前提。

よく献血をするために献血センターに行くのですが、献血の際は必ず服薬してないかの確認がされますよね? この「ビラス125mg(テルビナフィン)」を服薬していても献血は出来るでしょうか。献血センターに聞けば一発だとは思うのですが、水虫になったことが情けないやら恥ずかしいやらで直接聞くことが出来ません。誰か詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
835
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2014/7/2520:51:26

http://plaza.rakuten.co.jp/akibasuki/diary/200711220000/
ここによると献血はできないようですね。

質問した人からのコメント

2014/7/25 22:34:56

降参 あ~…やっぱり出来ないんですね…。
服薬が終わるまで我慢しようと思います。早急にありがとうございました。

「テルビナフィン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2014/7/2520:52:11

今は水虫薬も肝臓に負担がかかるのでラミシールと言う塗り薬だと思いますが