ここから本文です

戦闘機と空母が好きで米軍に入って戦闘機などを整備するのが夢なんですけどどうや...

one********さん

2014/7/2602:03:37

戦闘機と空母が好きで米軍に入って戦闘機などを整備するのが夢なんですけどどうやったら米軍入れますかねー??

大学は航空関係の大学に行こうとおもってます!

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2014/8/114:47:54

そもそも米軍に入る必要性があるかどうか・・・?
米軍基地で働く整備士の募集はよくありますよ。
もちろん軍人としてではなく です。
ただし要経験なので類似の業務を民間や自衛隊でこなしてからでないと
門前払いになるとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2014/7/3122:42:18

日本国籍じゃ入隊は無理でしょ。最低限永住権がないと。

日本国内でも米海軍機や米海兵隊機を整備できる会社があります。川崎重工の子会社の日本飛行機に入社して、航空機整備事業部に配属になれば、厚木基地に隣接する形で、日本飛行機の工場がありますから、そこで米軍機を整備する事があるかもしれません。工業系の高校や大学に入って資格を取った方が有利だとは思いますが。

http://www.nippi.co.jp/aircraft/usa.html

ただ、今年の大雪で工場の屋根が陥没し、機体を御釈迦にしてしまった件で、今後事業に影響が出る可能性は否定しません。

mit********さん

2014/7/3118:15:22

アメリカ空軍に入隊する条件は

・アメリカ国民、もしくは永住民であること
・17~27歳であること
・高校を卒業していること
・適性テストを合格すること

http://www.military.com/join-armed-forces/join-the-military-basic-e...

入隊できるかは、あなたの現在の状況がわからないので何とも言えません。

aki********さん

2014/7/2613:30:40

アメリカ市民、もしくは合法な永住者(=グリーンカード保持者)が入隊の条件の一つにあります。どちらも当てはまらないのであれば、まずそれを取得する必要があります。
もし市民または永住者であるなら入隊したいブランチのリクルートオフィスに直接行くか、ホームページからリクルーターにコンタクトを取ることもできます。

vip********さん

編集あり2014/7/2613:12:11

普通に志願すればいいだけ。

海兵隊なら外国人でも入れます。

あとは入隊後にいい成績を残して海兵戦闘航空団を希望すればいい。

海兵隊は海軍の強襲揚陸艦や空母に飛行隊を常時派遣していますから、空母で働くこともできます。

bye********さん

2014/7/2602:40:58

最初に、米国の大学院卒業を目指しましょう。
米国籍取得の最短コースです。

特異な技能・能力・豊富な資金保有していれば、別コースも有りますね。(米国が欲しがる即戦力人材として)

米国籍を取ってから、志願しましょう。