ここから本文です

旧ミドリ十字の創設者の多くが731部隊出身だったことと、薬害エイズ、今回の肝...

adelvittiさん

2007/10/2716:10:27

旧ミドリ十字の創設者の多くが731部隊出身だったことと、薬害エイズ、今回の肝炎問題は
何か関連性がありますか?

閲覧数:
7,292
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/2716:39:25

輸血用の血液を補う人工血漿を製造する装置の特許を持った人がいて、
それで朝鮮戦争の米負傷兵の治療のための輸血剤を大量生産して大もうけしたのが、
ミドリ十字の始まりです。

で、その特許を持っていた人は731部隊の出身者だったわけですが、731部隊では
「人間の血液のどれぐらいを生理食塩水で代替できるか」とか、人体実験で人工血液の研究をしていたので、
この人工血漿装置にもそのノウハウが生かされています。

のちにこの人口血漿から、血友病患者のための治療薬が作られたわけですが、これが非加熱製だったため、
ウィルスを含むことがあり、それがHIVや肝炎の薬害を起こすことになりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「731部隊 ミドリ十字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vaio_kuroさん

2007/10/2718:37:38

全く関連ないんじゃないですか?

いや、戦時中の話と今の企業の間に関連を持たせるほどの理由が無いでしょ?
薬害エイズを利用して日本軍の非道を強調したい人はいるだろうけど、
わざわざ研究結果を手放して裁判を逃れた連中が、過去に731部隊にいた事を理由に犯罪を指示する???

陰謀っぽい話の種には面白そうだけど、冷静に考えたら関係ないでしょ?

urchie2000さん

2007/10/2717:08:38

731部隊の関係者は戦後アメリカに研究成果を
引き渡すことで、一切戦犯に問われることがなかったのです。
そのときにアメリカの生物兵器の研究機関と731出身者との間に
パイプができあがりました。
そもそもエイズそのものが人為的・作為的に遺伝子操作によって作り出された
生物兵器です。
おそらく「人体実験」のためにアメリカから旧ミドリ十字に指令が届き、
わざとエイズ入りの製剤を流したのかもしれません。

2007/10/2716:35:44

戦前日本軍の秘密主義の典型とも言われているもね、

なんでも闇の中で行われて、闇の中に消えていくやり方。。。

情報公開だなんで、根っから頭に無かったんじゃない?あの組織には。

mayu0390さん

2007/10/2716:14:23

私も最近知りました。人体実験をした731部隊と、人の命を軽んじたミドリ十字、共通点を見出さずにはいられません。
こわい・・・・。この人たちとオウム真理教がしたことはおんなじだと感じています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。