ここから本文です

ゴルフの会員権はどういったメリットがありますか???

yuz********さん

2007/10/2717:17:36

ゴルフの会員権はどういったメリットがありますか???

閲覧数:
3,048
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2007/10/2719:27:37

クラブのボード(クラチャン・キャプテン杯など)に名前が載る可能性がある。
ハンデキャップボードに名前が載る。正式なハンデがもらえる。
予約に無理が通る。
専用のロッカーがある。
メンバールームが使える。
クラブの公式競技に出られる。
プレイ料金が安い。
クラブの施設(アプローチ場・パッテンググリーンなど)いつでも自由に使える。
メンバーがゴルフに誘ってくれる(誘える)
トナメント開催すると優勝者との祝賀会に出れる。(写真・サイン貰い放題です)
トーナメントの券が送られてくる。(自分の所で開催する時)
まだまだあります。会員はかなり美味しいです。良いコースを選んで会員になってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf9********さん

編集あり2007/10/3108:29:15

過去に会員権についての質問に回答しております。
以下を確認下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212653717

購入は、価値観により変わってきます。

jin********さん

2007/10/2722:40:53

ビジターに比べてプレー代が安くなることでしょうか?まあ年会費を払っているわけですから年に7~8回以上はラウンドしないと元を取る事はできないですけどね(笑)、名義変更料金や購入資金を考えるとお金でメリットは少ないですね!
オフィシャルハンディを取得も会員権がなくても取れますし・・・
競技志向でなければ会員のメリットはほんとに少ないですね!
私の場合、競技の中のでのプレシャーやレベルの高い人達に(片手シングル)とラウンドする事の充実感に会員権の取得に価値があったと思っています。(個人差はあると認識しています)
また土日にはメンバータイムがあり1人でも他のメンバーとラウンドできるのもいいことかな?これはこれで新鮮な気持ちがありますよ。結局、会員権はゴルフ好きでなければメリットは無いと思います。