ここから本文です

ジブリ作品で、火垂るの墓以外にバッドエンドってあるのですか? 清太 → 駅構...

tod********さん

2014/7/2711:29:58

ジブリ作品で、火垂るの墓以外にバッドエンドってあるのですか?


清太 → 駅構内で衰弱死

節子 → 栄養失調で死亡


救いがないww

閲覧数:
2,952
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luk********さん

2014/7/3120:36:17

「風立ちぬ」も見方によっては、悲劇ではないかと思います。

カプローニ伯爵が亡くなり
菜穂子も亡くなり

二郎にとって大切な人たちが亡くなってますから....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xro********さん

2014/7/2922:25:18

バッドエンドかどうかは微妙ですが、もののけの終わり方はそれに近いですね。
「神々の時代の終わり」を匂わせる終わり方です。

har********さん

2014/7/2807:47:22

考えて観ればもののけ姫かもしれませんねー。
最後森が復活したけどあれはもうもとのシシガミの森ではなく、人間が介入して壊した、人工の森になってしまって、コダマが一匹しかいなくなったとか少しバッドな気がします

win********さん

2014/7/2711:33:52

完全なバッドエンドではありませんが、風の谷のナウシカは漫画の方ではあまりハッピーエンドではありません。
ナウシカに近い人々が死に、最終的にはナウシカも行方をくらまします。
そう言った意味ではバッドエンドかもしれません。