ここから本文です

デュエルマスターズのスーパーデッキを新しく買うとすると、どれを買えば良いです...

nar********さん

2014/7/2718:28:47

デュエルマスターズのスーパーデッキを新しく買うとすると、どれを買えば良いですか?買ってから改造するのを前提とします。

新しく発売されたものですか?
http://dm.takaratomy.co.jp/product/thema-deck/dmd18/index.html
http://dm.takaratomy.co.jp/product/thema-deck/dmd19/index.html

それとも、ひつと前のものですか?
http://dm.takaratomy.co.jp/product/thema-deck/dmd14/index.html

「カツキング~」というものは買ってデッキを組んでいます。

閲覧数:
224
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2014/7/2808:38:21

三つとも買いましたが、色んなデッキを相手にするならディアボロスの奴が一番良いです。

ディアボロスの奴は下の方が挙げられているように魔狼月下城の咆哮やツミトバツなんかを入れると強いですし、リュウセイ・イン・ザ・ダークなんかを入れても面白いかも知れません。
墓地肥やしが出来るので、サンダーブレードはヴァーズ・ロマノフか黒蟲奉行に変えた方が良いと思います。

ガイアールの奴は黒単に対して相性が良いですし、火文明の割には手札補充手段が多いので意外と強かったりします。周りに黒単が多いというのであればこちらの方が良かったりもします。
ハンデスされてもむしろ補充できてしまう提督や除去能力を持つドラグハートのガイアールがそこそこ優秀です。

ゴッドは確かに強いのですが構築が限られてしまうので他の二つ程構築に自由度がありませんし、崩しても他のデッキに入るようなカードが少ないです。

質問した人からのコメント

2014/8/2 21:26:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2014/8/217:06:25

カツキングかゴットのやつが余裕で強いです。
新しく出たビクトリーはちょっとやそっとの改造ではクソ弱いです。他の文明を加えないといけないのでほぼ部品取りになりますね!ただその部品はかなり強いです

jye********さん

2014/7/2720:53:25

スーパー Vデッキ 滅びの龍刃 ディアボロス を買うといいと思います。

魔狼月下城の咆哮やツミトバツなどを入れたりすると、かなり強いデッキになります。