ここから本文です

琵琶湖の遊泳場についての質問です。 京都に住んでおり車もないのですが琵琶湖に...

wrrwrrwさん

2014/7/2720:05:38

琵琶湖の遊泳場についての質問です。
京都に住んでおり車もないのですが琵琶湖に日帰りで泳ぎに行けないかな?

と思ってます。
ロッカーのある駅などから近ければ駅にロッカーに貴重品を預けて泳げるかなと思っているのですが、そんな遊泳場ないでしょうか?
もしくわ他に何かいい案はないでしょうか?

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2014/7/2812:15:20

北小松水泳場なら大丈夫だと思います。
駅から近く、シャワーもロッカーもあります。
http://kitakomatsu.gozaru.jp/komatsuhama.html

  • 質問者

    wrrwrrwさん

    2014/7/2823:06:27

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    JR北小松駅のHPにはロッカーなしとなっていたのですがロッカーは水泳場にあるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/8/1 02:02:21

ロッカーのある場所を教えていただきありがとうございました^^もうお人方も丁寧にありがとうございました車で行ける時があったらそちらも行ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stm********さん

2014/7/2814:15:21

湖水浴と釣りで頻繁に行きます。そして、身近な連れは車なしが多く、殆どが電車。

まず”歩いて行ける”となると湖西になります。貼付URLの駐車場台数が目安になると思いますが、湖西の湖水浴場となると、(京都よりから)近江舞子・白浜・マキノサニービーチの3つが、圧倒的に人も多く人気です。なので、シャワーなどの施設や売店なども充実(数だけでなく清掃なども行き届いている)しています。

http://www.tokinahara.com/areadat/shiga/swim.html

アクセスですが、舞子は京都から30分、駅から5分。マキノは更に電車で30分、駅から10分です。残念ながら、白浜は駅までは遠いのでOUTだと思います。
水の綺麗さでは、当然北のマキノがNO.1です。ですが、僕は関東で育ったので、湘南と比べると舞子の綺麗さには驚きました。充分綺麗です。

という事で、電車の方であれば、利便性の舞子or綺麗さのマキノ、この2者択一になると思います。

ご参考・・・北小松も何度も行ってますが、1駅手前の舞子に勝っている点は静けさくらいだと思います。ですが、舞子は湖岸が長いので、入口に近い賑わってる場所から5分も歩けば、人も少なくなり落ち着いた雰囲気になります。