ここから本文です

ロードバイク サイズについて

hollywoodさん

2014/7/2721:05:38

ロードバイク サイズについて

身長170cm 股下82cmなのですが、ロードバイクのサイズ53 520mmは大きいでしょうか?

補足股下80cmあってもシートチューブ530mm、トップチューブ525mm、ステム100mmは大きいでしょうか?

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2014/7/2721:11:56

実車でまたがってみては如何でしょうか?
恐らく、大きいと思います。

  • osa********さん

    2014/7/3111:26:25

    股下も1つの要素ではありますが、腕の長さや体型に大きく依存します。
    実際に乗ってみるのが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vui********さん

2014/8/211:24:14

股下的には悪くないのですが、慎重的には510mm前後がよろしいと思われます。

まあ手の長さや体のやわらかさなどもありますので、乗れそうではありますが、初めて乗られるなら少し大きいと感じると思います。

sha********さん

2014/7/2816:07:10

はじめまして。TOPチューブの水平換算が520㎜だとするとちょっと大きいかな?
という気がします。ステムを短いものに変えれば対応できる程度だとは思いますが。
ちなみに僕は身長180㎝でTOPチューブ長が水平換算で545㎜のバイクに
乗っています。