ここから本文です

煽り抜きでお願いします。

pop********さん

2014/7/2812:00:44

煽り抜きでお願いします。

つい先日、千葉県の柏店のバイク屋ニーズセンターと言う店なのですがグーバイクでNSR250R mc28 スタンダードタイプを見て写真等を確認し「これは!」と思い、来店して見ました。が、なんとタンクのクリア装の三分の一がボロボロ、遠目で見ても剥がれている境目がハッキリと視認出来る程。
「え?これ?」と思いその場でipadで確認、間違い無くそれでした。
数枚アップされている写真を拡大して見ましたが全くそれは写っていませんでした。
店員に確認したところデジカメの元のままのデータだと容量が大きくて圧縮してHPに載せているから仕方ないとの事(これは店でも分かっていたと言っていました)。 圧縮したとしても映らないわけがない程の剥がれ跡、写真は加工していない!と断言していましたがこれはどう見ても、、、
色々ぐぐって見ましたが悪評は昔の物が多く最近のは少ないので大丈夫かな?と思いましたがいまでも相変わらずなのでしょうか?
( 半分愚痴が入ってすみません、何せ片道に一時間半、その間対面を非常に楽しんでいてその後の落胆が激し過ぎたので。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2014/7/2813:03:22

自分でもなかなか勇気があったと思いますが、今の愛車は遠方(800kmほど)のバイク屋から取り寄せて購入しました。
もちろんネット上の写真のみでの現車確認です。

ですが、以下のポイントで購入を決意しました。

1.マイナー車なので価格の割に程度は良いという経験的予測
2.販売店が欲しいバイク(カワサキ車)の専門店。
3.雪国という土地柄、5年落ちで7000kmという走行距離もありえると判断。
4.地元の行きつけのカワサキショップに業販交渉を依頼。

5年落ち7000kmのカワサキの650ccの輸入車です。
車検切れ、純正スライダー、サイドパニアケースなど15万円分相当のOP品装着の状態で52万で購入しました。地元の店への配送料や車検代、さらに追加装着のETCやHIDなどで総合計65万ほどでした。

で、バイクの状態は正直期待してなかったのですが、極上品でした。
新車かと思えるほど良いコンディションでした。

やはりお店の評判とかってのは大事だと思いますよ。良い評価というのはなかなか出てこないモノですが、悪い評価が数件でもある店はちょっと気をつけた方が良いと思います。世の中の多くの店はまともな商売されていると思いますけどね。

私は基本的に中古の量販店は信用しません。

質問した人からのコメント

2014/8/3 02:26:55

感謝 ありがとうございます、色々悩みましたが体験談を細かく書いてくれたamdsukiさんにBAを決めたいと思います。
やっぱニーズセンターはク◯と言う評判通りなのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wougustさん

2014/8/123:10:14

自分はニーズセンターでバイク買いました。
傷や整備不備がありますが、
その分安く売っているので、自分で整備が出来る人なら問題ないです。

hat********さん

2014/7/3115:49:44

私も昔ニーズセンター行って同じ思いしました。数十台は店の中 後は野ざらしだったと思います。バイクは酷い 高いで最悪ですね。整備なしで乗れるバイクなんてほとんどないんじゃないかな。

vvv********さん

2014/7/2815:57:47

私は愛知なのでニーズセンターなんて知りません。

MC28ってNSRとしては最終?結構新しいですね。
とはいってももう20年くらい経ちますか・・・
20年前のバイクの外装に期待しても・・・行く前に電話でもすれば多少教えてくれたんじゃないですかね?
電話して「ピカピカですよ」とでも言ったの?

ちょっと「千葉 ニーズセンター 在庫」で検索してみた。
2st車の在庫・・があったのでクリック
MC28・・3台ほどあるけど・・画像ってこれだけ?この3枚?
これを見て美車だと思って1時間半走ったの?
(いや、もっと詳細な画像あるなら早とちりかも、ごめんね。私は見つけられなかった)
あんな小さな画像で塗装がボロだとか・・指摘するのがどうかしてると思うし。

ヤフオクなんかで現車確認させずに売ってるわけじゃないし。
店頭に並べてあるわけだし、これは仕方ないと私は思う。
あのスペースでは全部説明しきれないし・・・まぁそれでも20年前のバイクにしては綺麗なのかもしれない。
実際に画像加工(傷を隠すような)がしてあったのなら話は別。
スペースの関係で解像度やら圧縮やら・・は許容範囲と思う。

たぶんだけど
現車を見に行かずに「これに決めました」と電話したなら、店員ももう少し説明するんじゃないかと思う。

nan********さん

2014/7/2812:37:04

そもそも、個人のオークションなんてゴミの山から、
宝を探し当てる様なもの。
新品出品でない限り、博打であることに変わりはない。
新品ですら、怪しいというのに。

悪評高いところは既に知れ渡ってるから、
相手にされていないだけ。
ネットではそういう部分の推察能力が無いと話にならんよ。

mc2********さん

2014/7/2812:23:24

現物を確認してよかったですね。

これがネットオークションで現物を見ない状況での落札だったら正味捨て金ですから。

中古車は自分の目で現物を見て買う。

これはポンコツを掴まされないための必要最低条件だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる