ここから本文です

付き合っている彼女からの 置き手紙って捨てますか? とっておきますか? 付...

sat********さん

2014/7/2814:15:40

付き合っている彼女からの
置き手紙って捨てますか?
とっておきますか?

付き合って1ヶ月半くらいの
彼氏がいます。

合鍵をもらっていますので
彼氏が朝から仕事の時は
私が施錠し

後から家を出たりします。

気が向いたときに
たまに用件を含めた
置き手紙をして
家を出ています。

レシートの裏や
紙切れにですが、、、

初めて書いた置き手紙は
彼がずっと
持っててくれていました。

この前喧嘩した翌日に
ごめんね
出張気をつけていってらっしゃい
みたいな内容の置き手紙を
したのですが
先ほどゴミ箱に
捨てられていました。

ショックでしたが
冷静になると、
そんなもんですよね?

私がもし彼氏の立場でも
大事な内容でなければ
捨てちゃうかなぁと思います。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/7/2815:35:16

喧嘩した翌日の手紙だから捨てられていたんじゃないですか?
普段の状況と違いますし、彼のほうもイライラしてたかもしれないですしね。
まあそもそもレシートの裏や紙きれに書いたものならそれほど大事にされてなくてもおかしくないような(苦笑)。
そんなメモ程度の手紙まで取っておけというなら、せめてきちんとした紙に書くくらいのことをしないとね。
私なら捨てると思います。
彼も一番最初の手紙(というかメモ?)は取ってあるんでしょ?
一応思い出の品にそれを取ってあるなら、あとは捨てられても気にしないでいいんじゃないかしら?

質問した人からのコメント

2014/7/28 15:39:37

感謝 ありがとうございます。
それが普通ですよね、、、
書き置きでも、ちゃんとしたメモ用紙や便箋に書こうかなと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2014/7/2814:30:56

重要な内容は正式なというか便せんや新しいコピー用紙などに書くのが普通で
紙の切れ端や広告の裏などはさして重要視されないでしょう。夫婦でも相手の思いが判るのには相当の年数が必要ですからね。レシートの裏などはもってのほか
なぜならどんなものを買ってるか彼の趣向品が入ってるかとか勘繰られるので駄目でしょう。最近はスマホやパソコンの普及で手紙はメモ代わりに使う人も多い昨今。
感じの誤字脱字も疑われるうちに入ります。せめて国語辞典などを用いて手紙や連絡用などを書かれる事をお勧めします。昨今学校でも教えない商業文の書き方や時候の挨拶、起承転結。正しい手紙の書き方など本屋に行けば立ち読みなども出来るので最低限の事は知っていて将来にも役に立つからいい機会なので小資本のとうしではあるが自分の為に投資すればきっと役立つでしょう。彼氏も考えが変わるし文面を考える事で季節感なども入れられるでしょう。絵文字や丸文字などではなく判らない事は辞書を引くてにおははきっちりとすれば親や兄弟にも喜ばれるはずです。文字の綺麗さより読める字を書く事と文面の正確さでしょう。メモ程度なら破るなり廃棄される事は当たり前だと思って間違いないでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる