ここから本文です

よくカタログとかではcm/minuteを略してcm/minと書いてありますが みなさんはこれ...

dnr********さん

2007/10/2818:04:06

よくカタログとかではcm/minuteを略してcm/minと書いてありますが
みなさんはこれをセンチメートル パー ミンと読みますか?
それともセンチメートル パー ミニと読みますか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elg********さん

2007/10/2907:26:41

センチパーミニです。

m/minはメートルパーミニ

R/m はアールピーエムです

これは意見では無く、普通の事です。

なおカタログとかの技術関係ではcmと言う単位は使わずmm表示になります。

質問した人からのコメント

2007/10/29 19:19:49

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

longさん

編集あり2007/10/2818:08:10

私は「毎分何センチ」と読みます。
単位を呼ぶのであれば「センチ毎分」です。