ここから本文です

ダイアナ(矯正下着)をしようかしまいか悩んでます 友人に進められてボディチェッ...

rao********さん

2007/10/2823:45:24

ダイアナ(矯正下着)をしようかしまいか悩んでます
友人に進められてボディチェックと見積もりだけ出してもらいましたが
全部で80万かかるという事でどうしようかなと思っています

理想体重まで7kgやせないといけないらしく
また、体脂肪率が30パーセントあるのでソレを18~20くらいまでに
落とさないといけないと言われました
正直7キロくらいなら自分で落とせると思う反面20歳なので早くやせてキレイに20代を過ごしたいと言う思いもあります
ですがおかねが80万もかかるということと続けられるかどうか分からない(矯正下着を)というところもなやんでます
また、体脂肪率を18~20に落としたらもう二度と太らない体になるという言葉がカナリ気になってます))
皆さんの意見が聞いてみたいですよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2007/10/2900:22:24

容姿気にする前にその性格をどうにかした方がいいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

編集あり2007/10/3122:07:18

私は他社のマルコ愛用者7年です。
初回購入する場合は3セット(その人の体型の状態によってアイテムは変わります)購入で30万40万です。

市販のワコールなどの補正下着も経験しましたが、市販のは実際つける前と後ではサイズの変化なんてわかりません。
実際つけている間は引き締められてよくてもはずせば変化なし。市販のはつけているときのみきれいという状態です。
無駄です。。。。
きちんとした下着と思うなら、つけ方・つける位置もきちんと教えてくれて、サイズをきちんとはかって変化を実感できるタイプの店のほうがいいです。

マルコでは、つけつづけると体型が本当に変化します。
マルコは、他社とちがい必ずセットでないといけないことはありません。
ブラとショーツからでもはじめられます。自分で納得していないうちはこれだけにして、アフターにかよったときに
店にあるサンプル下着をつけるといいとおもいます。店にいる間の30分から1時間程度つけているだけでも
かわってくるのです。
自分できちんと納得した上でほかのアイテムを増やせます。
そういう意味ではマルコのほうがいいとおもいます。
デザインも可愛いのがあります。また数年後にはどんどん最新作の下着が出てきます。機能がよくなります。
私がいる7年の間に本当にたくさん進化しています。デザイン・機能とも。

ダイアナは知り合いのおばさんが過去にしていて色々と詳しく聞きました。
年会費がかかること、など、
またトータルなので、ダイエットなどアイテムがありすぎる。

一番いいのはダイエットは自力でして、ダイエット後はどうしても肉がたるみます。そうしてから補正下着でキレイなラインに整えるほうがいいとおもいます。
ダイアナだと、ダイエットするたびにサイズダウンして、新しく下着買うので、80万円以上かかるという話ですよ。
ほとんどつけずにまた下着購入となるとあなたのサイフが・・・・。

マルコはアイテムは補正下着・ジェル・ストッキングのみです。
ダイエットではなくて、体のラインのバランスをキレイにすることが目的です。
同じ身長・体重の人がいても、お尻・胸が上がってキレイなバランスの人はやせて見えます。
実際MやLサイズだとしてもきれいなライン・バランスだとそれよりも細く見えます。
それをマルコは目的としています。

どこの補正下着でも担当者によっても違います。いくらいいものでも担当者が最悪だとそれでやめたくなります。。。
お客の立場を理解して、友達紹介や購入を言わない人もいればしつこいくらいいう人もいます。ノルマのある世界ですからね。
私も何度も担当者は代わりました 女性スタッフは結婚や退職していきますので、
ひどい担当者もいましたが、今は色々と経験して、賢く高い補正下着とつきあっています。
今の担当者は同年代で、とても理解してくれていて、安心しています。

いくらいいものでも高額がでるし、続けるにはそれなりにお金がかかるのを自分自身、身をもって知って私はわかっています。
私はそのお金を出してもこの今の体型を手に入れたことは満足しています。
でも、他の人が同じように満足するかというと違います。

マルコ以外でも、補正下着は毎日つけ続ける必要があり、3日坊主でつけるのがめんどくさくなる人もいます。
またアフターといって、無料で予約をいれれば、店にいって自分では届かない肉を動かして、ボディメイクしてくれますが
それに通うのをめんどくさがる人。これに行くほうが断然体型はかわってきます。家で自分だけでボディメイクすると違っていたり、うまくできなかったりしますから。

私は3歳の息子がいて、パート勤務しています。2週間に1回仕事後、息子連れてアフターに通っています。

本気でキレイになりたいと思うかの気持ちは人によって違います。納得しないうちに購入して後悔しないように
疑問は全て担当者にぶつけて、担当者の口車にのらずに納得した上でうまく補正下着をつけれるのが一番の理想です。

yuy********さん

2007/10/3023:11:06

絶対反対!ということはありませんが、80万円は掛けすぎだと思います。
私も3年前にダイアナを始めました。私の場合は60万円ぐらいだったと思います。
下着を着た結果確かに痩せましたが、そのうちセミナーなどにたくさん参加させられたりして、だんだん嫌になっていきました。(熱があるときにも無理をしてでも来いと言われる)
下着自体は悪いものではないと実感していますが、やはりデートの時には着ていくのは嫌だし・・・とか考えているうちに最近はあまり着なくなりました。
そうしていたらやはり太りました。
二度と太らないというのはうそです。
下着を着ていても体重は増えます。
もし買うのであれば、私からのアドバイスですが、80万円だと下着のセットを4着ぐらい勧められているんじゃないですか?
もしそうだとしたら、2着にしたほうがいいです。2着でも十分です。
それだけでも20万円は下がると思います。
私も4着購入しましたが、結局4着も着まわしていません。サイズダウンしてから、あと2着本当にほしいと思ったら買えばいいと思います。(それまでは1着で乗り切る)
最近では、私自身は試したことは無いですが、ワコール等でもたくさん補正下着を出していますよね。
ダイアナでマスターした着方でワコールの下着などで安く済ませるというのも手だと思います。
現にピップのスリムウォークのパンストタイプのストッキングは使用していますが、ダイアナのストッキングと効果は変わらないと思います。ダイアナのストッキングは1万円ですが、スリムウォークは2500円です。これで十分です。
ダイアナに通っていると、どんどん新しい商品を買いたくなっていくんです。
化粧品なども確かに効果はあると思います。しかしそれに惑わされて本当の自分を見失わないように気をつけてくださいね。

rak********さん

2007/10/2918:50:33

下着だけで痩せることはないと思います。
それにその金額は間にかなりの人が利益を搾取しなければありえません。

自分で何とかしてダイエットした方がいいですよ。

kee********さん

2007/10/2911:44:23

10年以上前に、ダイアナの一式を購入したことがあります(笑)
当時は60万くらいだったのですが、かなり値上がりしたのですね。
結論としては、止めておいた方が良いです。
ローンを36回や48回で組まされるのでしょう?
私にとって、高い授業料だったと思います。
そのうち、下着以外にも食品類を売りつけてきますよ。

ハッキリ言って、下着だけでは痩せません。
食事を減らさないと無理ですね。
それに、それほど可愛いデザインではないので毎日毎日同じ下着をつけるって、気持ちの上でも飽きますよ。
毎晩入浴時に洗うというのも結構大変なお手入れですしね。

私が辛かったのは、肩こりが悪化したことですかね。
胸の位置を上げるとか言って、かなりブラの紐を短くきつめにするのですが、これがダメでした。

こんなことにお金を使うのなら、ジムの会費にした方がしたり、おしゃれ代にまわした方がいいと思いますよ。
メリハリボディにするには、運動で筋肉の形を整えれるのがよいですよ。
下着を脱いだら、だらーっとする体型じゃ意味ないですから。

kuw********さん

2007/10/2823:52:15

お勧めしません。
知人の奥さんがサロン経営してますがぼろ儲けだそうです。
人間関係から商売にしていくパターンが多いみたいなので、
勧められたらその程度の付き合いだったんだと割り切って
付き合いを遠慮した方がいいです^^;;
おそらくブラとか頂いてるでしょうけど、ハッキリとお断りした方が
いいと思います><
ちなみに二度と太らない事は医学的にありえないそうです(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる