ここから本文です

新築で四季工房はオススメですか?

hir********さん

2007/10/2920:45:24

新築で四季工房はオススメですか?

閲覧数:
4,774
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2007/10/2921:04:04

うぉ~、かなり「四季工房」に力が入ってますな~。

一気に4ツも質問を入れるあたり、もう四季工房で決まりって段階ですか?

まぁ、この質問に回答すると.....

はっきり入って「高い!!」、
いゃ、四季工房の家が悪いといっているのではないよ。
でも、いくらなんでも高すぎだろう!!

多分、私は、四季工房の本拠地に近いところに住んでいるのだと思う。(現在の本拠地がどこか不明だが...)

実際数年前までは、「四季工房で建てた買ったのだが...」なんて方もいた。
四季工房をあきらめた人の大半は、やはり予算だったから。
なんとか四季工房で建てた人も、こじんまりとした建物だった。

自分が納得できる建物が予算内で建つなら四季工房でOK。
何かを削ってまで四季工房にこだわる必要はないと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2007/10/2920:59:04

知り合いのお宅が、四季工房で
建てました。壁の中を空気が通ってる
と言う事で、夏は涼しく、冬は暖かいと
絶賛しておられましたよ。
和の感じのお宅でしたが、
日本の邸宅、、といった感じでした。
他のハウスメーカーよりは、ちょっとお高いようですが、
光熱費を考えると、そうではないようです。