ここから本文です

戦艦、巡洋艦、砲艦、など船には用途に合わせて(?)種類が分けられていますよね??

sho********さん

2007/10/3000:02:50

戦艦、巡洋艦、砲艦、など船には用途に合わせて(?)種類が分けられていますよね??

大体の意味は漢字から察する事ができますが、できれば詳しく知りたいと思っています。
上記のもの意外でも沢山あると思いますが、詳しい方いらっしゃいましたら色んなのを教えて下さい。

閲覧数:
550
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2007/10/3000:09:37

正直ここでは書ききれないほどの内容でありますので、
wikipedia「軍艦」のリンクを張っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E8%89%A6
ここから芋づる式に軍艦の知識を堪能できますので、
どうぞご利用下さいw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cva********さん

2007/11/502:45:45

戦艦・・・・・建造当時技術的に可能な最大限の砲力・防御力を持つ軍艦
巡洋艦・・・速力を優先させながらも強力な砲撃力を持つ軍艦
駆逐艦・・・軽艦艇を駆逐する速力、攻撃力を持つ艦
砲艦・・・・・主砲の砲撃力を最優先に設計された艦
魚雷艇・・・ピカ一兵装の魚雷を積み、高速で敵に肉薄に魚雷攻撃を敢行する船
潜水艦・・・海面下に潜る機能を持つ艦
航空母艦・航空機が発着艦できる広大な飛行甲板を持つ軍艦
巡洋戦艦・戦艦と同程度の砲撃力を持ちながら、速力を上げるため防御力を犠牲にした軍艦

海軍軍縮条約で各艦種の定義が別途定められる場合もあるが、大雑把にこんなところですか?
ちなみに戦艦は対応防御がなされているということが一般的な前提です。

※対応防御・・・仮に自艦(自艦と全く同じ能力の姉妹艦)から攻撃されても沈まないだけの防御力。

sn7********さん

2007/10/3013:05:40

それでは私からは
各艦種について概略的な知識を身につけられたなら、次は実際に各艦艇を運用してみましょう
http://www.gamespace24.net/navyfield-neo/index.html
ご自分で装備や兵員を揃え、大海原で戦闘を展開する事で戦術面からの各艦艇の特徴を実感をもって体験できる事でしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる