ここから本文です

薬用石鹸ミューズで洗顔をするとニキビが消える…と聞いたので やってみようと思っ...

さあやさん

2007/10/3021:58:46

薬用石鹸ミューズで洗顔をするとニキビが消える…と聞いたので
やってみようと思ったのですが、わたしはまだ11歳です。
やめたほうがいいですか?

11歳 女

閲覧数:
2,749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2007/10/3103:04:13

止めた方が良いですよ。
たくさんの合成成分が入ってます。
純石鹸を使った方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うのさん

2007/10/3106:10:12

絶対にやめてくださいね!
ミューズのような手指用の石鹸は顔用よりもキツイです
顔があれてしまいます

質問者さんの年齢だとどうしてもニキビは出やすいと思います

石鹸を泡立てネットでモコモコにして優しく優しく洗って下さい(朝夜)

ひどいニキビはニキビ薬を塗ったりその部分だけ消毒したりするのも効果的です(必ずつぶさない事)

あと悪い油(スナック菓子等)も避けましょう
米菓子(おかきとか煎餅)もニキビがでやすくなります

ter********さん

2007/10/3022:01:13

ニキビは突然消えることはありませんねw聞いたことないけど弱酸性なら大丈夫・・・なのかな・
洗顔のしすぎもニキビの原因になるので気をつけてください。