ここから本文です

日産ティーダに乗っている方に質問です。 総走行距離は何万kmですか? 今ま...

cha********さん

2014/7/2819:50:55

日産ティーダに乗っている方に質問です。

総走行距離は何万kmですか?

今までどんな整備をしてきましたか?

不具合はありましたか?

いつまで乗りますか?

メンテナンスの参考にさせていただきます。

閲覧数:
561
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zac********さん

2014/7/2820:02:28

実家で母が乗っています。H18年式15Mです。
現在の走行距離はジャスト10万kmです。

オイル交換・・・4000km毎
CVTオイル・・30000km毎
タイヤ・・・・・50000km毎
ブレーキパッド・80000km時に初めて前を交換
ファンベルト・・50000km毎

主な整備はこんな感じでした。ちなみに70000km時に
CVTの載せ替えをしています。CVT内のソレノイドバルブ
に汚れが詰まり、走行不可になってしまいました。
その時はギリギリ新車の特別保証の5年以内だったので
無償で交換して頂きました。

最近、運転席の窓の動きが鈍いらしいので、
ウィンドレギュレーターの寿命が来ているのかもしれません。

まだまだ乗る(乗ってもらう)つもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2014/7/2819:56:30

ティーダに現在乗っているわけではないですが。

走行距離もメンテも他車と比べて特に大きな違いはないと思います。

そのティーダ、目立たない車ですが、エンジン音の静かさ・バックシートの広さ等、何気にレベルの高い車種だと感じました。