ここから本文です

NINJA400とCBR400Rならどちらがオススメでしょうか? 2台の違いは調べたところCBR...

sho********さん

2014/7/2901:06:32

NINJA400とCBR400Rならどちらがオススメでしょうか?
2台の違いは調べたところCBR400Rの方が燃費がいいこと、CBR400Rはフロントがシングルディスクということくらいしか分かりませんでした。

どちらがオススメか理由もつけて選んでもらえると助かります。
ちなみにほとんどツーリングで使用で、自分の身長は約170cmです。

閲覧数:
2,473
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tzr********さん

2014/7/2906:43:18

『オススメされたから買う』ンか!?
『気に入ったから買う』ンじゃないンか!?

…ツーリングで使うなら、『荷物の積み易さ』を考えにゃイカンだろに。

そこら辺にさえ納得がいったなら、あとは好きずき。
気に入った方を買えばイイ。

オススメとかメリット・デメリットとか、気持ち悪いコトばかり気にしなさんなよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2014/7/2913:16:11

個人的にニンジャ400とCBR400Rどっちか選ぶなら
CBR400Rですかね。

両車の差は少ないですが、加速面や低燃費性・航続距離もそれぞれ
CBR400Rの方が良いですし
ブレーキもシングルですが、良く出来てるようで制動能力も充分あるようです。
ブレーキパッドの交換がダブルより安く済むので
シングルで事足りてるならむしろシングルの方が良いですよ。

車体が重い分、走行安定性は優れるのでツーリング用途なら
ニンジャ400が良いかも知れませんが、じゃあCBR400Rが
長距離で疲れるかといえば問題は全然無いです。
体の力が上手く抜けてるなら、カブでもかなりの長距離走れますしね。

まあでも他の方がおっしゃられている通り実際選ぶのは貴方なので
ご自分の気に入った方を買いましょう。

tod********さん

2014/7/2910:44:06

ツーリングならNinjaのほうかな?ABS付き。
どうしてもHONDAってんなら400Xの方を買う。
CBR400Rってなんか中途半端。
スーパースポーツでもなくツアラーとしてもなんか半端な?
400Xの方が割り切っててカッコイイ。
ツーリングなら400Xの方が使いやすそう。

でもNinja400のがカッコイイし、値段も変わらないからNinjaにするかな?