ここから本文です

エステで痩身は可能なのでしょうか? よく無料配布の雑誌に載っていますが、エ...

knnnaistrnnさん

2014/7/2909:36:17

エステで痩身は可能なのでしょうか?

よく無料配布の雑誌に載っていますが、エステの痩身コースは真面目に取り組めば効果があるのでしょうか?

イメージとしては、お肉をマッサージされて食事指導を受ける、というものしかなくて、そういうので本当に痩せるのかなと思います。

自主的な運動も必要だと思いますが、エステで痩身の施術を受けるだけでも違うのでしょうか?

閲覧数:
555
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/413:10:16

エステサロンで働いているのですが
エステを受けに来ているのに痩せない。
なぜ?と言われる方もいらっしゃいます。

まず、どんな方にも
最初に食生活、運動量などを
お伺いします。

親身になるサロンなら食事内容を
レコーディングして、というサロンもあると思います!

結論から言いますと
エステを受けるだけでは痩せません。
(燃焼しやすいかたや、年齢の若い方、
お肉質などによりエステだけで変わりやすい方もいる)


エステは脂肪を燃焼しやすく代謝をあげる
痩せやすい体作りをする、と
思っていただいたほうがいいと思います。

なので、エステに通わずに
食事制限、運動するよりも

エステに通いながら
食事制限、運動をしたほうが
代謝も上がり痩せやすい状態になる
ということです!

全身流しながら、特に気になる部位に
機械を当てたり、代謝の上がるマッサージをするので
部分痩せというのもしやすくなると
思います!
ご自分だけでダイエットしても
気になる部分は減らない、というのが一般的ですよね(;_;)

まとまりのない内容ですが
少しでも参考になれば嬉しいです!( ´ ▽ ` )

質問した人からのコメント

2014/8/5 23:17:47

笑う 皆様、ご回答ありがとうございます。
サロン選びは大事ですね。
あと、エステに通っているからといってそれに依存しすぎるのも、焦るのも良くないですね。

自分に合ったダイエットができるように色々検討してみます。

BAは、実際に従事されている方へ。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii5onoeさん

2014/7/3123:16:50

高度な施術の技術力があるエステなら痩せることは可能です(自分と母親の実体験の感想です)

ただし食事制限を無理やりして余計なストレスをかけるエステや、痩身の施術の下手なサロンだとお金の無駄ですね。

良いサロンに出会えれば良いですね。

olgelnailさん

2014/7/2911:07:39

セルライトとかがついている脂肪であれば、自分では相当痛い目をしないと消せないのでエステならセルライト潰しなどの機械があり対処できるようになっています。

上記のようなエステであれば、エステに行って痩せるという効果が出てきますよ。
ただ体をマッサージするだけのエステなら痩せはしません。