ここから本文です

ラッシュガード、ラッシュトレンカ、サーフパンツを買いました。 下に着るものは...

dai********さん

2014/7/2912:06:14

ラッシュガード、ラッシュトレンカ、サーフパンツを買いました。
下に着るものはこれで大丈夫?

子どもが大きくなり、庭プールでは物足りなくなりました。
そこでとしまえんの様なプールに行くため、水着が必要になりました。
ですがタンキニですら露出が多く、日焼け以上の問題で無理です(刺青ではありません)。

ラッシュガードとトレンカの下は、普通の下着やTシャツでも大丈夫でしょうか。
予定としては、エアリズムのブラタンクトップと、
75%ナイロン,25%ポリウレタン素材のショーツです。

下に着る用にと思って、ブラタンクトップ型とボクサーパンツ型のセット水着をネットで見つけて買ったのですが、
某国製の粗悪品で、一回洗濯したら色落ちして白のトップはまだらに…。
これはまだ隠れるので着れるとして、
ボクサーは縫い目のせいで股がゾワゾワするので結局スイムショーツが必要な感じです。
そんな経緯があり、もう下用の水着を買い足せないので、普通の下着にしたいと思った次第です。

フードやファスナーがダメな施設対策に、ポリエステル100%の半袖ランニングシャツをスポーツ店で購入していますが、
これは下に何かを着て、水着として使えますでしょうか。

閲覧数:
11,177
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2014/7/2912:45:48

こんにちは。
私は屋外のプールに行く時は、上は普通のランニングタイプのフィットネス水着を着て、その上に長袖のラッシュガード。
下はスイムショーツに足の甲まであるラッシュガードをはいて、サーフパンツ。
これで行ってます。

水に入って泳がないのであれば、ランニングシャツでもOKだと思いますが、水に濡れるようだったら、乾きが悪いし重くなるので水着を着たほうがいいと思います。

水着って身体に少しきついくらいぴったりしてるので水に入ってもいいんですけど、水着ではないもので水に入ると、ぷかぷかぶかぶかって感じですごく動きにくいです。

参考になったでしょうか。

  • 質問者

    dai********さん

    2014/7/3109:19:41

    >水着ではないもので水に入ると、ぷかぷかぶかぶかって感じですごく動きにくい
    確かに!おかげさまで解決策が見つかりました。

質問した人からのコメント

2014/7/31 09:20:43

感謝 ありがとうございました。
着用方法などとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2014/7/3000:08:43

そこまでしないと行けないなら無理して行かなくてもいいと思います