ここから本文です

ワードプレスと静的なhtmlサイトを混在させることについて レンタルサーバーを...

vgb********さん

2014/7/2913:26:42

ワードプレスと静的なhtmlサイトを混在させることについて

レンタルサーバーを借りてワードプレスを自動インストールしました。

ルートディレクトリにexample.comというフォルダをつくり、example.comという独自ドメインでサイトを運営しています。だいたい下記のようなイメージです。

home/user/www/example.com/wp-admin
home/user/www/example.com/wp-content
home/user/www/example.com/wp-includes


このとき、以下のように、WPがインストールされているフォルダ「example.com」に、「hogehoge/index.html」「piyopiyo/index.html」というように、新たに自分でフォルダを作ります。

①home/user/www/example.com/hogehoge/index.html
②home/user/www/example.com/wp-content/piyopiyo/index.html

そこにWPの記事からリンクを飛ばします。

このように混在させてしまっても、問題ないでしょうか。

ワードプログラムにhogehogeというフォルダは影響しないでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

補足①のようにフォルダを追加した場合と、②のようにフォルダを追加した場合とで、それぞれ問題ないかお願いします。

閲覧数:
842
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/7/2918:48:04

問題はありませんが、万が一WordPressを削除した時の事を考えて1の方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddg********さん

2014/7/3112:48:47

②は、プログラムから削除される可能性がありますので、①にしましょう。

URLは .htaccess(mod_rewrite) で自在に変更できるので...