ここから本文です

夏、川に上がってきているボラ(チヌも)はやはり食べるべきではないのでしょうか?

toshichan-manさん

2014/7/2917:38:06

夏、川に上がってきているボラ(チヌも)はやはり食べるべきではないのでしょうか?

川に上がってきているチヌでメイタ(20cm〜25cm)ぐらいの小さなのは食べられるような気がしますがどうでしょうか??

海のボラは夏でも大丈夫と思えますが。

やはり川魚は寄生虫がいるから食べるのは止めた方が良いのでしょうか?

ウナギは川で捕れたのも美味しく食べられます。

バスは川魚ですが、食べられるような気がしますが、どうでしょうか??
同じく、川にいるスズキも食べられるような気がしますが、どうでしょうか?

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2014/7/2917:43:20

寄生虫は、川でも海でも 同じ事です。
海にだって、寄生虫はいますよ。

危険なのは、生食で食べるのが危険ですので、火を通して料理する分には問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/4 13:29:24

降参 ありがとうございました!

他の方も、ありがとうございました!

「ボラ 食べ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/2921:52:07

そんなには気にしなくて良いのではないでしょうか。川で釣れても海から上がってきたやつが食ったのかもしれません。潮の干満でいったり来たりしますから。

生は避けて火を通すようにしたらどうですか?昔は結構食べてたみたい。ですが、、、