ここから本文です

屋根裏の垂木の列にアクリル板を取り付けて屋根との間に空気の層を作る感じにした...

mijukunababihaowaranaiさん

2014/7/2919:41:01

屋根裏の垂木の列にアクリル板を取り付けて屋根との間に空気の層を作る感じにしたら
断熱効果期待できますか?

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/7/2920:26:51

ほとんど期待できないでしょう。
理由
空気の層を密閉することにより断熱性能を発揮します。

屋根裏の断熱方法です。
参考にしてください。
http://diy-ie.com/dannetu.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2014/7/3007:00:42

何の意味も無いでしょうね。

①まずは「屋根換気」でも「小屋裏換気」でも
「軒先の給気口」と「棟での排気口」が必ず必要です。

②夏場はこれだけでも「暑さ」が幾分は減りますが
このままでは冬になると極めて寒いので、「断熱材」を入れましょう。

「補足」があれば「追記」が可能です。