ここから本文です

私は子供のころから「ねるねるねるね」などの作るお菓子が大好きです。中1になった...

アバター

ID非公開さん

2014/7/3014:57:52

私は子供のころから「ねるねるねるね」などの作るお菓子が大好きです。中1になった今も大好きで、よく買っています。
でも、ある時ふと思いました。

いつまで、ねるねるねるねなどのお菓子を食べるのか…正直高校生とかになって一人でスーパーで買っているのは恥ずかしいです…
皆さんは大人になっても、買って食べますか?
また、私のように中学生ぐらいの時に、もうやめようかなと思っていた人はどのようにしてやめましたか?

閲覧数:
290
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2014/8/616:58:21

こればかりは人によるのでは・・・。

私は小さい頃から何となく、そのお菓子のCMといいお菓子の形態と言い、何となく拒否してしまい、一度も食べたことがありません。もし、友達が好きと言ったら引いてしまったかもしれません。

なので小学生だろうが高校生だろうが、嫌な子は嫌だろうし、平気な子は平気なのでは。

家でこっそり食べるのがいいかもしれません。でも逆に、友達で同じように好きな子がいたら盛り上がるかもしれませんし、こればかりは絶対こう!とは言えない気がしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2014/7/3016:15:16

ねるねる・・・のアイスも出てるの知っていますか?

先日高校生と大学生の息子に「ねるねるアイス」「ガリガリ君リッチチョコ」「クーリッシュ」など買って帰ったら、二人とも真っ先に「ねるねるアイス」食べていました。

なので高校生でも大学生でも普通に食べるんで普通に買って食べてもいいと思いますよ。
お菓子を買うのに年齢とか誰も気にしていないです。

っていうか「あ!!それいいよね。うまいよね!!」って会話が弾むかもです。

ota********さん

2014/7/3015:51:53

大人になったらむしろ気にならないんだな、これが。自分の稼いだお金で自分が何を買おうと自由だし、その結果何が起ころうと自分の責任ってのが大人なんだ。駄菓子なんかオマケ欲しさに箱で買ったりすることを「大人買い」って言ったりするだろ? 大人はそんな小さなことでいちいち人目を気にしたりしないで、欲しかったら堂々と買うよ。

ryb********さん

2014/7/3015:00:29

高1の男子です!
俺は普通に買ってますよ!!
スーパーにいる人なんてどうせ皆知らない人ばっかりだし、恥ずかしいとか思ったことないです!笑