ここから本文です

分譲マンションの1F部分を10年前に購入して、家内と2人で住んでいます。隣に大東...

なするーらさん

2014/7/3022:26:52

分譲マンションの1F部分を10年前に購入して、家内と2人で住んでいます。隣に大東健宅のアパートが立っているのですが、居住者はほとんど外国人(南米)の方で、家族連れが多いです。

戸の方々のマナーが悪く、辟易しています。
夏になると窓と戸口を全開にして、大きな声で会話をする為、私の部屋はそっち側の窓は煩くて開く事ができません。午後10時過ぎでも、声高で会話をしています。また、朝も早く6時には騒ぎ出します。彼らからすれば、普通かもしれませんが、とにかく、音が大きいのです。
直接、苦情を言った事もありますが、話が通じないポーズを取り、会話は成立しません。夜は大東健宅の管理事務所は終了しており、電話もできません。一度、我慢できなく、夜中の苦情申し立てをしましたが、『その程度なら、警察に連絡しろ!』でした。
その時は警察に電話し、夜中1時のどんちゃん騒ぎは治まりましたが、あまり気にしない様で、1週間くらいは静かでしたが、その後はまた喧噪が元に戻ります。
昼間の時間に大東健宅の管理事務所にも電話して、対応を依頼した事はありますが、徹底はされないようで、あまり変化はありません。

どうするのが良い方法なのか、教えて下さい。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/7/3113:51:05

いわゆる2重窓、内窓、
YKKならプラマードUを取り付けると、
外の音が聞こえません。

YKKだけでなく他のメーカーも勿論あります。

車が行き来する大通りに近い家や、
店の多い商業地区内にある家では、
内窓を付けて、音を遮断します。

都道府県によっては、補助金が出る所もあります。

又、断熱効果があるので、
冬の寒さ、夏の暑さが軽減されます。

カインズホームがお近くにあるなら、
3窓以上注文すると、工事費無料でやってくれます。
見積もりだけでも取ればいかがですか。

我が家も内窓を付けてからは、
悩まされていた近所のレンタカー屋の騒音が
聞こえなくなり、助かっています。

  • 質問者

    なするーらさん

    2014/8/523:17:01

    相手にいくら言っても対処してくれないなら、こっちがお金掛けて、対処すれば喧嘩にならないって事ですよね。
    理解できますが、相手の問題なのに何でこっちが、お金を負担しなくちゃって気持ちが本音です。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pai********さん

2014/8/519:34:31

個人的にクレームを言って先方とトラブルに発展したら大変ですよ。
まずご自分のマンションの理事会に相談して、理事会からクレームを言ってもらいましょう。
貴方だけの問題ではないはずです。