ここから本文です

bwの色孵化乱数の裏IDについて ポケモンで孵化乱数をしていたら予期せず偶然に...

geo********さん

2014/7/3022:35:47

bwの色孵化乱数の裏IDについて

ポケモンで孵化乱数をしていたら予期せず偶然に色孵化乱数のSEEDを引き当ててしまいました。
それから色孵化乱数に興味を持ち、裏IDの特定を行おうとしたので

すが、上手くいきません。

なので、前述の色孵化乱数のSEEDから裏IDの特定が出来るのか知りたいです、どなたかお願いします!

補足idを調整したわけではなく、通常の孵化乱数をしていたつもりが生まれた個体が偶然色でした。

初期SEEDは0xABA758929C817049
オフセット49
性格値乱数消費67
でした。
ここからどう求めるかわかりません。どなたか調べて頂けると大変ありがたいです。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2014/7/3106:06:02

察するにシード決定してからかなりの歩数消費をしたでしょうし、性格値にいたっては育て屋の外に突っ立ってるでけでガンガン消費してるのでそのseedから特定は無理です。

質問した人からのコメント

2014/8/2 00:57:44

ありがとうございました。おとなしく諦めます笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

外野席さん

2014/7/3100:55:10

調整していたというのであれば、生まれた色個体の性格値くらいは調べられるでしょ

その性格値を 0xAAAABBBB とし

0xAAAA xor 0xBBBB xor 表ID を計算する

その結果が 0xCCCC だとした場合
裏IDは (0xCCCC ÷ 8 の商) × 8 で計算される値 を最小値として
それに 7 を加えた値を最大値とする 8種の値のうちのどれか

色違い性格値をもとにした計算でだせるのはここまで

あとは、開始日付と表IDでけんさくするなり
8種を個別に色調整するなりして確かめる

尚、捕獲での色調整で確かめる場合には、ID補正の影響にご注意