ここから本文です

妊婦、赤ちゃんに食べたものが影響するのはいつから? 妊娠11週の妊婦です。今...

sry********さん

2014/7/3023:07:08

妊婦、赤ちゃんに食べたものが影響するのはいつから?

妊娠11週の妊婦です。今はつわりで食べれないことはないのですが、偏食気味です‥

とりあえず食べられる好きなものを食べようと思っ

てますが、このままの食生活ではいけないとは思っています。

初期はよく赤ちゃんに食べたものは影響しないから、つわりで食べられなかったり偏食しても気にしないようにといわれますが、
食べたものが影響するようになるのは、いつ頃からですか?

閲覧数:
20,090
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ldi********さん

2014/7/3023:14:45

胎盤が完成する5ヶ月目辺りから。
16週から少しずつ食べると良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆぷさん

2014/8/513:21:40

つわり中は食べられる物を食べた方がいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))!
まだへその緒も繋がってない時期ですので、まだまだ大丈夫です(*^^*)!
私はそろそろ食べ物考えないといけない時期になってきたので、
もっと好きなもの食べておけば良かったぁ。と思ってます(笑)

rks********さん

2014/7/3023:25:50

胎盤とへその緒が繋がってからだから
五ヶ月頃からと私は言われましたょ!
それまでは私も悪阻が酷くて偏食してましたが、不思議と安定期に入ったら悪阻が無くなりバランスよく食べられるようになりました!
なので、悪阻の酷い間はサプリメントを飲むと良いと思いますよ!

cry********さん

2014/7/3023:15:16

はっきりいつから影響する、とかはないんじゃないかしら?
暑い中がんばってらっしゃるんですね!いろいろなものが食べられるようになったら、バランスを考えて食べたらいいと思います。

ストレスフリーが一番ですよ。無理しないこと、あまり気にしないことです^ ^